毎日使いたい<こども ビームス>のオーガニックコットンタオル♪

Niino 2018.07.12

こんにちは。
夏の厳しい暑さが続きますね。本日ご紹介するのは、こども ビームスが始まって以来、ロングセラーとなるオーガニックコットンタオルです。

糸の素材となる綿花はもちろんの事、畑も栽培方法もオーガニックにこだわった100%オーガニックなタオル。素材だけでなく、柔らかい肌触り、吸水性を最大限に引き出すため、こだわり抜いた製法で作られています。

・タオルを「織る」
タオルを織る工場では、最新の機械ではなく、今もなお昔ながらの織り機を使って編立られています。時間を掛けてゆっくりと編立られるタオルは、生地の目が詰まりにくく、独特の優しい肌触りに。

・タオルを「洗う」
織る事のほか、大事な工程となるのが「洗い」です。パイルを織り上げるために使用した糊(ここでも天然の糊を使用)を、丁寧に丁寧に独自のやり方で糊抜きをしています。洗いの工程でも、生地にストレスを掛けることなくゆったりと洗うことがふっくらとした風合いになるポイントです。

こだわり抜いた製法だからこそ、素材が持つ性能を十二分に発揮するきれいなループが出来上がります。

こども ビームスでは、用途に応じて様々なバリエーションをご用意しています。

フェイスタオル、ハンドタオルには幼稚園、保育園でも使えるようフック付に。
これからの季節、お外遊びが多くなってきますので汗拭きタオル、手洗いタオルにピッタリです!(各サイズはビームス公式サイトでご確認下さい。)

各種、カラーも豊富に取り揃えておりますので、様々な色を組み合わせてギフトにもおススメ!
是非一度お試しください!

Niino