ネクタイ選び

山岸 大輔 2018.04.14

 こんにちは山岸です。


4月に入り、ネクタイを新調している方もたくさんいらっしゃるかと面白います。


でも、どんなのを選んだらいいのかお悩みの方も多いはず。


今回はベーシックなNAVYスーツで色々合わせてみました、参考まで。


トレンドとしてはヴィンテージアーカイブのクラシックなネクタイや先シーズンから引き続きのレジメンタルタイが今年らしいネクタイです。


◆Holliday&Brown

ジャガードにプリントが入ったネクタイは懐かしいと思う方もいるのでは。

落ち葉モチーフがなんとも雰囲気がありますね。


◆GIERRE

マダープリントのペイズリータイは品格のある洒落たVゾーンです。


◆FRANCO BASSI

グリーンのストライプがなんとも爽やかな印象ですね。



僕1人のオススメだけでなく、女性目線でも選んでもらいました。

こんなのつけてたらお洒落だと思うというお題で選んでもらいました。


ウィメンズカジュアルの三浦さんにまずは選んでもらいました。


ドットが可愛い、とのチョイスです。


合わせると、真面目ながらも柔らかい印象です。


次にウィメンズカジュアルの佐藤さんにも選んでもらいました。


即決で決めてくれました。


グレンプレイドにストライプと英国のトレンドをおさえたネクタイです。シンプルながらも洒落てます。



女性目線だと、こういうのがウケるんですね!

なるほど、参考になります!


ネクタイは着物の帯みたいなものなので変えるだけで印象がガラリと変わり面白いですね。


たくさんあって迷われている方は是非ともご相談に乗りますので、お気軽に聞いて下さい!