いつもblogをご覧頂きありがとうございます。
本日紹介する商品はこちらです。
ビームス / ポリエステル ホールガーメント クルーネックニット
カラー:グレージュ、ネイビー
サイズ:S,M,L,XL
価格:¥13,500+税
商品番号:11-15-1273-139
商品名の通りポリエステルなのですが、紡績をする際に特殊な方法で行い、梳毛(そもう)ウールの質感に極力近づけた糸を使用しています。梳毛の糸は撚りが強く、硬めで、糸の太さも均一なので、このニットも適度な張り感のある編み地に仕上がっています。
編み方は裁断や縫製をしないホールガーメントという編み方で、縫い目や繋ぎ目がないので肌へのストレスもありません。ですのでタンクトップやTシャツの上に直接着ても快適です。
そしてこれは単色なので分かりづらいのですが、アームホールのラインや肩線が無い求心編みなので、首を中心とした放射状の編み目が特徴です。
この写真でなんとなくわかるでしょうか?
とてもシンプルなニットで、シャツの上というよりはTシャツの上に着て頂く方がリラックス感が出て良いと思います。編み目と直接見て頂く方が分かりやすいと思うので、是非店頭で試着してみて下さい。
ボクはグレージュのニットは持ってないのでグレージュにしようかと思います。サイズは何枚で持っているXLです。
\ インスタ毎日更新中♪ /
\ ビームス 大宮 スタッフスタイリング! /