最近の海。

Risako Naka 2026.05.27

皆さん、こんにちは!

ピルグリム サーフ+サプライ 京都の仲です!!


最近、気温が30℃近くになる日が多く

夏を感じてる方が多いのではないでしょうか。。

暑いけど、暑過ぎない、良い気候ですね◎


そんな暖かくなってきたこの時期

わたしは海に行き過ぎてすでに黒いです(笑)

最近行った海についてブログをゆるーく書きたいなと思います。✏︎


暖かくなって日本海シーズンが終わり

太平洋に波があるシーズンになりました。

(GWは日本海にも波があったとか...)

わたしは京都在住なので太平洋となると

伊勢、四国、伊良湖、浜松等、、少し遠いです。

いつも4〜5時間の運転。でも波の為なら苦ではないです(笑)

最近はよく伊良湖(愛知県田原市)によく行っています。




人は割と多め。

人が多くなる早朝に入水してることが多いです。

良い波です♡


浜松にもたまに行っています。


こちらは人少なめ。うなぎパイが好きなわたしは静岡が大好きです。

(いつか移住したい!と思ってます。)


波探しをして海の近くをぶらぶらしていると

凧揚げをしている現場にも遭遇しました。


きっと何かのお祭り。綺麗でした◎


まだまだ行ったことのないポイントがたくさんあるので

この夏も波を追いかけて飛び回りたいと思っています。


サーフィンの楽しみ方は波乗りだけではなく

朝日と夕陽も最高です。


真っ赤になる空を見れた時は最高!と思いながら

ずっと空を見ています。



こんなわたしのプライベートのブログですが

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また定期的に上げさせていただきます。✏︎


ぜひ店頭にも遊びに来てください☺︎

皆様のご来店、心よりお待ちしております。



ピルグリム サーフ+サプライ 京都  仲