【kigo magazine】〜服育編〜

kigo 2021.09.23



皆様こんにちは〜!







【kigomagazine】


服育というタイトルですが、今回も美術館で見に行ったものをご紹介いたします〜!


行った場所はここ!!!





『 ファッション イン ジャパン 1945-2020 』

去年開催予定でその時から行こう!と思っていたこちら。延期されて待ちに待った開催でした〜

戦争時の日本の様子から、戦後どのようにファッションが発展していったのか順を追ってみることができました。





そして帰りはグッズコーナーで『BEAMS バンダナ』を記念にゲット!!!

           ⬇︎



と、、なぜBEAMSグッズが!?


そう!そうなんです!今回の展示にビームスも紹介されているんです!!!!1号店の写真は模型。雑誌で紹介されたページや当時のショッパーなどなど、、、見応えたっぷりで私もまじまじと真剣に見入ってしまいました。


(写真が撮れないゾーンでしたのでお見せすることができず、、、すみません。)




と、ファッションの移り変わりを学びこれから秋に向けてのコーディネートにもいい刺激を受けました〜

(私は70年代が好きだったな♡)


ちなみに、、、Instagramにも載せているので見てみてくださいね♡









刺激をつけたところで、今回は秋におすすめアウターアイテムをご紹介したいと思います〜!





エントリーナンバー1!



フェイクレザーにボアを貼り合わせたボマーベストです。

ゆとりがある大きめシルエットなので、厚手のインナーとの重ね着もばっちりです!冬の手前のこれからの季節にぴったりですね!


Ray BEAMS / フェイクムートン ボマー ベスト
カラー:ブラック、キャメル
サイズ:ワンサイズ
価格:¥15,400(税込)
商品番号:61-06-0161-462





エントリーナンバー2!



フェイクレザーステンカラーコートです。実は私も狙っているコートでして、、、かっこいいですよね!

肉厚なインナーでも着心地よく着用できるように、肩に落ち感を加えています。また前後の身頃と袖には切替を入れ、単調にならないようにしているのもポイントです!


RBS / フェイクレザー ステンカラー コート
カラー:ブラック
サイズ:0、1
価格:¥24,200(税込)
商品番号:61-19-0682-370






以上です!


どれも良いですよね〜!少しずつ肌寒くなってきたので早めのチェックをしていきましょ〜!



気に入っていただけたら、ぜひ【お気に入り】をお願いします!



       ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎





ホーム画面の【お気に入り】でまとめてご覧いただけます!

自分でお気に入りやフォローなどカスタマイズできますので、ぜひやってみてくださいね☺︎


** ** ** ** ** **  ** **


気になるアイテムは《ショップで試着する》を選択いただくとご試着の申し込みができます。お近くの店舗やよく行く店舗に選択も可能です。(※商品によってはできないものもございます。)ぜひお試しください!





** ** ** ** ** **  ** **


読んでくださった方へ

この記事おもしろかった!参考になった!すごく長かったけど、なんか良かった!などなど、少しでも気に入ってくださいましたら、ぜひすぐ下の【お気に入り】や【フォロー】をお願いします(^^)

それを励みに精進して、今後も更新頑張ります!!!





kigo