〜秋雨の中で輝いて〜

川﨑 渓介 2020.10.05


こんにちは! STAFF 川﨑です。



祈りを唱えて悪人達を処刑する、主人公兄弟然り...

二等兵を救い出すWW2映画に登場する、狙撃二等兵然り...

お祈りがキメ台詞のキャラはカッコイイですよね。


自分のキメ台詞も、お祈りにしようかなと思う、今日この頃です。



さて今日も商品のご紹介です。









THE NORTH FACE / Dot Shot Jacket
カラー:ブラック、オリーブ
サイズ:S、M、L
価格:¥20,000+税
商品番号:92-18-0263-594



説明が憚られるほどの、大御所アウトドアブランド。

その影響力は、各国のビッグブランドとも肩を並べるほど。






生地は、ザ・ノース・フェイス開発の「HYVENT」。

Gore-Texの下位互換といったところですが、裏側はシームテープにより圧着され、確かな防水性を実現。






同様に私物の、某ブランドもシームテープで圧着されております。

こういったところから、信頼性の高い造りであることが窺えます。






また2.5レイヤーの素材のため、防水性とともに透湿性をも確保。

発汗後の、汗による体温低下も防ぐことができるため、アウトドアの様々なシーンで活躍が期待できます....






登場、STAFF 森永。彼に着て頂きました。


彼の物腰の柔らかさを表すような、起毛の柔らかいカーディガンにも、ピッタリフィット。

流石ビッグブランドといったところ....


続けて着て頂きました。






米軍のレイヤーシステムのように、インナーとしてフリースを仕込めば、寒冷地にも対応できそうです。

冬キャンプには持ってこいですね....



インナー次第で、さまざまな気温や場所に対応できそうです。



ちなみに着用したフリースもザ・ノース・フェイスです。

詳しくはこちらから....




これからのアウトドアマン志望の方へ、自信を持って強くオススメできるアイテムでした。

是非この1着から、いやゼロから始めるアウトドアマンへ....



ではまたブログでお会いしましょう。



....“MIZPAH”....