こんにちは。
じんや太郎です。
今日は表題のとおり、営業マンの皆さまに読んでいただきたい内容となっております。
まず最初に、売れる営業マンがお客様との間に必ず持っているものがあります。
それは、「信頼」です。
会う回数や取引する回数を重ねるたびに作り上げられていくものではありますが、
新規営業、飛び込み営業ではいかにして最初に信頼感を与えられるかが肝になってきます。
今回は、ヒアリングや上手い言葉の使い回しなどの営業スキルはさておき、
見た目から信頼感を与える方法をお伝えします。
では参ります。
"見られてます。あなたの身なり。"
想像してみてください。
あなたは(株)じんや太郎産業のお偉いさん。
「また飛び込み営業か、まあちょっと時間もあるし話だけでも聞いてみるか。」
やって来たのは、
サイズの合ってないスーツに踵のすり減った革靴、くたびれたぺったんこの皮のカバンをぶら下げた冴えない男。
見た目が全てではないと分かってはいるが、初めましてでこの格好は無いだろう、、、
なぜだか話の半分は耳に入ってこず、何を言われても説得力や迫力が伝わってこなかった。
幸か不幸か、
人の第一印象を決めるのは見た目が55%を占めるといいます。
ここではその55%の一部助けになるであろう営業カバンをご紹介。
〈BRIEFING × BEAMS PLUS / 別注 3WAY BAG〉
BRIEFING × BEAMS PLUS / 別注 3WAY BAG
カラー:BLACK,NAVY
サイズ:ONE SIZE
価格:¥82,500(税込)
商品番号:38-61-0018-106
BRIEFING × BEAMS PLUS / 別注 3WAY BAG KHAKI
カラー:KHAKI
サイズ:ONE SIZE
価格:¥82,500(税込)
商品番号:38-61-0100-106
堅牢なつくりのこのバッグは、見た目に重厚感や安心感を与えるだけではなく、機能性にも優れたベリーユースフルなアイテム。
まずは素材から。
1050デニールのバリスティックナイロンを使用し、かなり厚手でタフな触り心地。

さらには軍用規格をクリアしたパーツが使われているため、毎日ガシガシ使ってもそうそうくたびれない。
そして中身。

米国産を示すタグは〈BRIEFING(ブリーフィング)〉好きにはグッとくるだろう。
中はPCが入るように緩衝材入りのポケット。

マチもかなりあるため、上着を入れたり、水筒を持ち歩いても全く問題無し。
外側へ行こう。
バッグ前面のポケットは大きく開く仕様にしているため、荷物の出し入れもスマートに行える。

大きい方のポケット内部には取り外し可能なパーツを付けており、使い方によってタテ・ヨコ付け分けることができる。

そしてそして、
通常は手持ち&ショルダー仕様になっているものを、収納可能なバックパック用ストラップも付けてさらに高機能にアップグレード。



「はぁ、ほんとオマエってやつは、、」
とため息をついてしまうほどのデキる奴。
(私もそういう存在になりたいので、頑張る)
てな感じでまとめると、
「私は、頼れる男になりたい。」
以上です。
これから営業を頑張る新社会人の方も、昇格した自分へのご褒美でも、とってもオススメです。
ではまた。
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