タグ「アウトドアアイテム」の記事

北アルプスに登りました!



こんにちは

キムです!



去年から待ち望んでいた北アルプスに行ってきました!!北アルプスの中、入門コースと言われている燕岳頂上を目指しましたー


THE NORTH FACE / Venture Jacket
カラー:BLACK
サイズ:S,M,L,XL
価格:¥17,600(税込)
商品番号:11-18-5898-594


入門と言われて、登りやすいと思ったが、、入口から岩だらけ、




3時間半以上かかった後、1番上にやっと小屋が見えました。

後1km!!





そして5時前にやっと小屋に辿り着きました。何回も足をつりましたが、




当日の夕日!

この夕日をみて、疲れはサルルル溶けました。



そして、いよいよご飯の時間です。

小屋に自炊室がありまして、利用させて頂きました。


自炊しているのは1人しか居なかったです、、笑笑



朝と夜は自炊をしました。

MSR / Pocket Rocket 2 8250
サイズ:ONE SIZE
価格:¥8,250(税込)
商品番号:36-74-0040-343


次の朝は4時半起床。

小屋から頂上まで30分もかかるという事でしたので、早めに準備していきました。


前日から雲が多いからか、行く時は誰も居なくて、頂上に着いたら朝日を見にきたのは自分を含めて4人だけでした。


そして、5時20分ごろやっと顔を見せてくれると思ったが、残念なことに雲に邪魔をされ


日の出!はこの様に


でも、これはこれで綺麗なビューが見れて感動。雲の上にいると童話などに出るようなまるで仙人みたいな気分。


仙人がいるなら、毎日の朝はこの景色を見ているんですかね。これを見ると誰も心が清まって仙人になりそうではないですか?






雲の上で遊んでいる様です。


日が登ってくると風の吹き方も変わり、雲の向きも変わっていくのを見れて、自然って凄い!と感じました。




30分程眺めて、朝ご飯を食べ下山。


下山はまた辛いです。

皆さんにもオススメしたいのは、降りる時はロープウェイが有れば乗るのをお勧めしたいです。


1泊2日の旅を終えて、降りてきた時は入口にある温泉で体を休めました。でもいくら疲れていても、温泉に入ったのは15分、、、

暑いです、、



今回の山は岩を始めて、岩で終わった山ですが、山はその日、その時間、いる場所によって見せてくれるのは違います。それが山登りの楽しみではないかと思います。

皆さんが登った時は何をみて、何を感じるんですかね?私が見たのはまた違う山の顔を見るのでは?


皆さん是非登ってみてください。


ありがとうございました。


.



是非Followして頂き、毎回の投稿を毎日のスタイリングなどに参考出来たら幸いです。




この時期涼しいところはどこ?

こんにちは


今日も一日お疲れ様でした!

もう30度近い気温で

外に歩くだけでも汗かいたりして、より疲れる時期です。14日以降は雨の日が続いていくと聞いています。いよいよ梅雨入りですか、、、、



私は梅雨入り前に、今月最終の登山に行ってきました。

御岳山と聞いた事ありますか?登った事が無い方はこれを見ると行きたくなるかもしれませんよー



6月の御岳山は緑に染まっています。




そして、風も優しかったです。



また、登る道は川が流れてより涼しいです。




滝もあり、天狗さんも会えます!




今度こそこの子を使いました!!



火力が最強です!!


ラーメンの水が5分もかからずわきます!



韓国では父と山から降りてくるとお店がずらりと並んでいてそこで飲んだマッコリが凄く美味しかった思い出があります。


天気も良く、風も良く、人も良く

最高な一日でした。



実は山は好きではなかったんです。

登るのも辛く、何より下りはもっと辛い登山なんか良いところ無いと思っていました。


でも、3年前に色々重ねて辛い時があり、人がいない山でも行こうと思って登ってみたら、自然と触れ合って気分転換にもなり、忘れていた事が思い出しました。


それは

私が子供の頃、日曜日に家族4人でよく山に行っていた事です。4人で楽しそうに笑いながら野菜コロッケを食べていた事が突然思い出しまして自分は日本に10年も入られたのはこの思い出があったからだなと気づいたんです。

それがきっかけでシーズン毎に登るようになりました。皆さんも是非、家族との思い出は沢山作ってみて下さい。それが生きていく力になるかもしれないです。


長文になりました。

ありがとうございました。






是非Followして頂き、毎回の投稿を毎日のスタイリングなどに参考出来たら幸いです。