こんにちは!よしだゆりと申します。
いつもビームス 吉祥寺のブログを読んでいただきありがとうございます。
今回は「服とロゴデザインの巻」
よく聞きますよね→「使う色は3色まで」
それって実際どうなん?実はいろんなところにその法則は隠されていたりいなかったり超えてたりします(笑)
そこで皆様に!!!
【この色の組み合わせが一体何を表しているのか】当てていただきます!!クイズ形式で今回はやってまいりますよ〜☆☆☆いざ。全五問。

☆一問目☆

緑×青×白
さてこれは簡単です。
皆様から愛されすぎているコンビニエンスストアのカラーです!チキンが至高ですね…
分かりましたか???
答えは!!
↓
↓
↓
大人の事情で載せられないので胸に秘めておいてください…(きっとそれで合っています!)
☆二問目☆

赤×黄(×白)
2色ですね、すみません!もうこの2色といえば!あれしかない!!!!!あまりにもハンバーガーすぎます………夜は倍です♪分かりましたでしょうか??
☆三問目☆

黒×黄(×白)
こちらはウワサの黒猫運びの達人ですね!いつもありがとう。不在票に謝罪。分かりましたでしょうか??
☆四問目☆

赤×白
これは完全に2色です。こちらは素敵な服屋さんです!暖かすぎる薄手のインナーを毎年ありがとう。あなたがいないと生きてはいけない…分かりましたでしょうか?(笑)
☆五問目☆

橙×緑(×黒)
スーパーマーケットです。お住まいの地域によってはわからない方もいらっしゃるかと思いますが!!!届け!!この思い!!
以上です。五問正解できましたか?
街に溢れているロゴデザインは色の良い組み合わせを教えてくれます。朝起きてお洋服選びに困った時、とにかく思いつかない時はぜひ!窓の外を眺めて"パクって"みてください。
きっとあなたの助けになってくれます。
最後になりますが
「3色ってどうなん?」については…正直それに囚われないでください!!!確かにバランスは良いかもしれないですし、デザインする時には良いですが、洋服はそれとは違ってあなたを表す個性です。好きな服を好きなように着て、楽しく胸張って生きていきましょうね ^ ^ キャホ〜ィ
関連アイテムは下にまとめておきますので、気になる商品がございましたら是非チェックでござぁすよ◎
それではまた!
ーつづくー