ビームススタッフの視点で新しい価値とストーリーをお届けするオンラインショップ〈B印MARKET〉がスタート!
2022.02.17
『ビームスの太鼓判。Selected by “BEAMS”』を掲げ、世界中にあふれるサービスの中からビームススタッフ個人がセレクトしたさまざまな『モノ』や『体験』を、とっておきのストーリーとともにお届けする〈B印MARKET〉をスタートします。
ビームスは、これまでも累計発行部数約30万部を越す書籍『BEAMS AT HOME』(宝島社発行)シリーズなどを通じて、スタッフのライフスタイルを世の中に発信してきました。〈B印MARKET〉は、そのようなライフスタイルにこだわりを持つスタッフたちが、数万点あるビームスの取扱商品の中から選んだ自身のオススメや、自分が見つけてきた商品やサービスをパーソナルなストーリーとともにお届けするオンラインショップです。
コンテンツ紹介
〈B印MARKET〉の『個人商店』では、ディレクターやバイヤーの経歴があるスタッフをはじめ、ビームス社内でも高い審美眼を持っていたり、次世代を担うスタッフ6名が、個人商店オーナーとして登場。その目利きによってキュレーションされたさまざまなプロダクトやサービスを提案していきます。これらスタッフのほか、社内外からインフルエンサーをスペシャルセレクターとして迎え、独自の視点でキュレーションされたオススメをご紹介いたします。スペシャルセレクター第一弾では、雑誌『Begin』のプロデューサー光木拓也氏を外部ゲストとして迎え、独自の視点でセレクトしたプロダクトを展開します。

また、ライフスタイルのさまざまなシーンにおいて、ビームススタッフの実体験をもとにベストなアイテムを集めた『B印MARKET AWARD』のほか、あるカテゴリーに深い知見や経験を持つビームススタッフが、自信を持ってセレクトしたオススメのプロダクトを展開。作られたものやサービスを、生産背景やこだわり、実際の体験を含めて、ストーリーを交えながらご紹介します。

〈B印MARKET〉は、ビームススタッフの目利き力があるからこそできるメディアコマースです。将来的には、ファッションだけではなく、世界中からセレクトした雑貨、コスメ、フード、家電や自動車など、展開のプロダクトやサービスの幅を拡張していくほか、実店舗での販売や、ライブコマースによってリアルタイムでお客様にお楽しみいただけるコンテンツも展開予定です。