「こども ビームス(代官山)」でこどもが職業体験ができるイベント 『わくわくおしごと体験 夏休み特別版』を開催!
2025.07.30

「こども ビームス(代官山)」にて、夏休み中の子どもたちが職業体験を行うイベント『わくわくおしごと体験 夏休み特別版』を、2025年8月20日(水)に開催いたします。
『わくわくおしごと体験』は、ビームスの店舗で、5歳以上の子どもたちがショップスタッフの仕事を体験することが出来るイベントで、「こども ビームス(代官山)」にて2024年から不定期に開催してきました。
今回は、子どもたちの夏休みの時期に合わせて、参加人数を拡大した『わくわくおしごと体験 夏休み特別版』を実施いたします。(※当日は、「こども ビームス(代官山)」は通常営業しておりません)
洋服の畳み方やお客様への挨拶といったお仕事はもちろんのこと、実際の商品を使って自由にスタイリングができるコンテンツも用意されており、子どもたちの創造性を刺激するイベントになっています。
ビームスは、本イベントを通じて、ファッションが持つ楽しさや可能性を次世代に広げていく“服育”を推進します。
- 開催日
- 2025年8月20日(水)
- 開催時間
- 第一部:10時〜11時(予定)
第二部:11時30分〜12時30分(予定)
第三部:14時〜15時(予定)
第四部:16時〜17時(予定)
- 開催店舗
- こども ビームス (代官山)
(住所)東京都渋谷区猿楽町19-7 1F
(電話番号)03-5428-4844
- 参加対象年齢
- 5歳〜8歳
- 参加費
- 1,650円(税込)
※イベント会場で当日決済になります。
- 応募受付期間
- 2025年7月30日(水)11:00〜8月3日(日)23:59
応募受付は終了しました。
注意事項
・応募には「BEAMS CLUB」への入会(無料)が必要です。(※ご登録はコチラから)
・ご参加は抽選となります。
・当選された方には、2025年8月5日(火)にメールにてご連絡いたします。
・当選された方へは、8月5日(火)以降に「こども ビームス(代官山)」よりお電話にて詳細確認のご連絡をさせていただきます。
・お一人様につき1枠のみご応募いただけます。
・お子様1名につき、保護者の方1名の同伴が必要です。ご兄弟で参加される場合は、保護者の方は1名で構いません。
・イベント当日は、メディアによる取材が入る可能性がございます。撮影された写真や映像は、広報目的で使用される場合がありますので、あらかじめご了承ください。映り込みが不可の方には映らないように配慮いたします。
・イベント内容は、やむを得ず変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
体験コンテンツ一覧
挨拶体験
ショップスタッフの基本となる挨拶を実践的に学びます。「いらっしゃいませ」の声出し練習や、お辞儀の仕方などを通じて、お客様に心地よい空間を提供する「おもてなしの心」を体験します。

ロゼッタ作り体験
おしゃれなロゼッタを自分だけのオリジナルデザインで作ってみる体験コンテンツ。 色や素材、装飾を選び、創造性を発揮しながら、世界に一つだけのオリジナルロゼッタを完成させることで、デザインする楽しさを育みます。

お洋服畳み体験
商品が綺麗に見えるように、ショップスタッフが実践するプロの畳み方を学びます。 きれいに畳む練習を通じて、商品の魅力の引き出し方と店舗運営の裏側を体験します。

コーディネート作り体験
店内の豊富な商品の中から、子どもたちの自由な発想で、お客様におすすめする全身コーディネートを完成させます。 色や素材の組み合わせ、季節感などを考慮しながら、提案する楽しさと表現力を培います。
-->