【お手元拝見のコーナー】私物の〈Bill Wall Leater〉のリングと新規のバングルをチョイスしました!こちらはブランド設立40周年を記念してデザインされたアニバーサリーモデルで、シャープなスパイクデザインと洗練されたボリューム感が魅力です。幅5mmとシンプルながら存在感がありますので、是非オススメです!
【26SS新規商品のご紹介】〈THE NORTH FACE PURPLE LABEL〉別注の春らしい色味で展開のマウンテンパーカーとフィールドブルゾンです。両者とも言わずもがなな商品ですが、是非ご覧くださいませ。早く春が来ないかなと思い描いている私であります。ご来店お待ちしております!
【定番が愛される理由】ワイドパンツが主流の中で最近は細身が履きたい自分がいます。今履きたいパンツといえば、このくらいのシルエットのデニム。私でMサイズで履いていますが、実にシルエットと生地感が良い。ビンテージデニムが高騰する昨今、新品でも十分満足する"定番デニム"ではないでしょうか。
【171cm/肩幅広め/Sサイズ着用】 スエード素材のワイドショート型ブルゾンが今期のオススメ。私の体型でSサイズが丁度良く、Mサイズであればゆったりめに着れます。個人的にこの位のサイズ感が今の気分。シンプルで使いやすいブルゾンですよ。
【171cm/肩幅広め/Mサイズ着用】1940年代のヴィンテージカウボーイジャケットをベースにしたジャケットで、デニムに飽きた方にもってこいではないでしょう。ハリとコシのある仕上がりに、ややゆとりあるアームホールと身幅のショート丈パターンが今の気分。オススメのジャケットです!
【171cm/肩幅広め/Mサイズ着用】 個人的にオススメするこちらのダウンが30%OFFになっております。オススメ理由はまず、胸部分のダイヤカットの切り替えのデザインがアクセントを加えてくれます。さらには、某アウトドアブランドのデザインを彷彿とさせる2列のスナップボタンが秀逸。最高なダウンです!!
【171cm/肩幅広め/Mサイズ着用】人気の〈REMI RELIEF〉ジップパーカーが追加入荷しました。私の体型で古着のサイズ感ならMサイズ、もう少し緩く着たいならLサイズをお勧めします。古着では中々見れないパープルフェードが個人的にそそります。
今シーズン新たにラインナップに加わったバックのご紹介。こちらは牛革を使用しており、滑らかな曲線と程よいボリュームがいいですね。スタイリングのアクセントにもなり、カジュアルにも綺麗めな洋服にも合う実用性が高いオススメバックです!
【171cm/肩幅広め/インナー・ベストMサイズ着用】冬になるとつい着たくなるのがダウンベストとフリース。この組み合わせが好きですね。こちらのダウンベストは、古着の様なフェード感があり着丈が短丈なので、ワイドシルエットに対してバランスが良いです。少し某ブランドの様な生地感が私にはドンズバでした!
【171cm/肩幅広め/Mサイズ着用】フリースをこよなく愛する私がオススメする一品のご紹介。フリースと切り替えのナイロン、浅めのハーフジップと好きな箇所がてんこ盛り。襟と袖のリブもアクセントにちょうど良い。裾のドローコードで丈の調節が出来る点も個人的にはGOODポイントです!インナーにオススメフリースです。
【171cm/63kg/Mサイズ着用】巷ではスウェットパンツが流行っていますが、天邪鬼のアナタ、人と被りたくない方はペインターパンツ型の〈NEO BLUE〉がオススメ。ロサンゼルスを拠点とするアパレル会社で何とMADE IN USA。裏起毛しており、アメリカ製特有のコシとフワッとした生地感が最高に履き心地良きです!特に休みの日に履くことが多いですね。
【171cm/肩幅広め/着用サイズM】購入してから一度も着れませんでしたが、ようやく着用。数年前に一度リリースされましたが、その時はスルーしてて後悔していました。しかし、今回再度リリースということで購入を決意。重厚感ある牛革、革端に平テープ状のレザーを巻いたカバーオール型が個人的にツボでした。オススメです!
【171cm/肩幅広め/着用サイズM】古着によくあるフランネルのブロックチェック柄に加え、オープンカラーに惹かれ購入。着丈が結構長かったので、4cm程詰めて丁度良いサイズ感に。古着で探しても小さめのサイズが中々出てこないのでオススメ!
毎シーズンプラスで別注している〈SIERRA DESIGNS〉が今期も良いんです。40代、50代には刺さる昔懐かしいダウンシャツでの別注です。ヴィンテージのダウンシャツをベースに型から別注しております。裏地の切り替えの色もアクセントに効いていてよきです。171cmの私でMサイズが丁度よかったです。是非参考までに!
【171cm/肩幅広め/Mサイズ着用】 今期私のお目にかなったブルゾンはコチラ。ウールミックスの尾州産アストラカンクロスを採用したブルゾンで、まるで羊毛の様な仕上がり。オープンカラーの襟、デニムジャケットの様な大きめのフラップポケットがまた良きです。意外に軽いのも着やすいポイントで最高!!
【171cm/肩幅広め/Mサイズ着用】レザーに見える風合いですが、実はフェイクレザー。この面構えでポリエステルナイロンの生地というのがまさに驚きです。さらには着丈の短さ、裏地にチェックの生地を配すなど気の利いた部分が盛り沢山のブルゾン。レザーが苦手の方にもオススメできる男らしいアイテムです。是非Wポイント中に!