《【サイズレビュー】0.5cmアップが、美しさを決める》
F1のDNAを継承する〈PUMA〉スピードキャット OG。
流れるようなフォルムとシャープなラインこそ、大人の足元をスマートに見せる鍵。
このモデルを履きこなすなら、ハーフからワンサイズアップが鉄則。
幅広で足指が長めの私(普段スニーカー24.0cm)は、あえて24.5cmをチョイス。
タイトな作りだからこそ、この「わずかなゆとり」が、足の形を拾いすぎず、靴本来の美しいシルエットをキープ。
馴染みの良いスエードとシューレースが足をしっかりホールドしてくれるので、中で足が泳ぐ心配もありません。
むしろ厚手のソックスを合わせても窮屈にならず、通年で活躍してくれそうです。
レーシング仕様のソールは適度なグリップ力があり、地面を捉えるような安定感は抜群。
ただし、アッパーは非常に繊細な本スエード。
水濡れによるシミや色落ちを防ぐためにも、雨の日の着用は避け、晴れの日専用として大切に育てていきたい一足。