【手乗りたぬき】みなさま、こんにちは!絶賛BEAMS JAPAN POP UP開催中です〜!!さて、みんなの目が釘付けな手乗りたぬきは、忍者の格好をした手裏剣ゴイゴイスー(に、見えるよう)なたぬきなのですが、目がきゅるんきゅるんなのが本当に愛嬌があって可愛い一品。たぬきには、【他を抜く】という商売繁盛の縁起物として日本では愛されております。こちらのたぬきは実は鉄紺色になっており、鉄紺色は藍染で布をかつ(叩く)色のため、勝色と呼ばれて勝負事にも勝つことを意味しております♡お家の玄関先にも棚などのディスプレイにも程よい大きさで可愛いので是非おひとつお手に取ってみてくださいね( ◠‿◠ )