<TAGLIATORE>よりレンガ色とでも言えば良いのでしょうか、味のある赤みがかったブラウンが印象的なジャケットです。ウールのベルトレスパンツで少しエレガントな雰囲気を醸しつつ、<JOHN SMEDLEY>のスキッパーポロで、柔らかさも添えてみました。足元はビットローファーが良い感じだと思います。
今季ラインナップしている<TAGLIATORE>のジャケットで、特に注目されていたなと、シーズン序盤から感じていたグレンプレイドのリネンジャケット。少し遅くなりましたが、漸く入荷しましたね。単純な白黒ではなく、ベージュトーンのベースにチェック柄が入り、更にブルーの色がチェックを縁取っています。リネンの素材感もあって、柔らかく洒脱な雰囲気を醸す一着ですね。ノータイはもちろんのこと、ブラウンのウールパンツにタイドアップでかっちり、そんな合わせもお薦めです。
<TAGLIATORE>3ミックスチェックジャケットのブログを書きました。ドライタッチな素材感、ニュートラルな色合い、ナチュラルな着心地が特徴です。是非ご一読ください。
<TAGLIATORE>リネンコットンヘリンボーンジャケットのブログを書きました。清涼感のある見た目や、軽やかな着心地が特徴です。是非ご一読ください。
ベージュの涼しげなチェックジャケットは<TAGLIATORE>の新作です。大麻由来のカナパにシルクと麻が混紡された生地で仕立てられていて、目の荒いザクっとした風合いは、春夏の気分を盛り上げてくれそうです。シルクが織り込まれていることで、滑らかさもあり硬すぎないタッチが良いですね。イエローのボタンダウンシャツに、グリーンを基調としたネクタイやパンツで、柔らかく色を添えてみました。
<TAGLIATORE>4ボタンダブルブレストジャケットのブログを書きました。今、注目の4ボタンダブルブレスト、様々な着こなしを楽しめる万能アイテムです。是非ご一読ください。