<週間プレイボーイ>現在ビームス ジャパン、新宿5階 B GALLERYでは、週間プレイボーイ創刊60周年記念展を開催中。こちらは展示会場にて販売中の田名網敬一による作品「P.B GRANDPRIX 1968」限定ポスターとなります。他にも2種販売中です。是非この機会にご覧くださいませ! WPB 60th ©KEIICHI TANAAMI Courtesy of NANZUKA
<週間プレイボーイ>現在ビームス ジャパン、新宿5階 B GALLERYでは、週間プレイボーイ創刊60周年記念展を開催中。こちらは展示会場にて販売中の田名網敬一による作品「P.B GRANDPRIX 1968」限定ポスターとなります。他にも2種販売中です。是非この機会にご覧くださいませ! ©KEIICHI TANAAMI/Courtesy of NANZUKA
森山大道写真展『50』。ビームス創業50周年。”50年”という歳月に着目し、森山大道が目で見て写真に切り取ってきたものはというテーマのもと、1970年代から2020年代までに撮影された写真を展示。展示作品にもある40年前、20年前の東京の街並みは今とは違った風景が広がり、2026年を過ごしてる今も少しずつ移り変わっているんだなと感じます。是非この機会にお立ち寄りください。
本日からビームス ジャパン5階 B GALLERY にて開催の極悪同盟40周年展にて発売中のステッカーの中からぼくはこれを選びました!
<MOZYSKEY>×<FABRICK>グラフィティアーティストとして、東京のアンダーグラウンドシーンで活動する<MOZYSKEY>。『A.O/青/自然』をテーマにしたコレクションより<FABRICK>とのコラボレーションアイテムを販売中です。またビームス ジャパン(新宿)5階 B GALLERYでは現在<MOZYSKEY>の展示を行なっております。是非この機会にご覧くださいませ。
黒田潔 個展「花と実」にて展示・販売中のペンギンの立体作品たち。 動きのあるイラストと、繊細な色使いが美しいです。
8月17日(木)からスタートした黒田潔 個展「花と実」と残り1週間を切りました。 まだの方はぜひ店頭でご覧ください。 会期は9月12日(火)まで。 みなさまのご来店お待ちしております。
黒田潔 / アネモネ。 奥行きのある木材キャンバスにイラストが描かれた作品。 写真ではわかりにくいですが、 しっかりと上下左右の側面にもイラストが描かれています。
開催中の黒田潔 個展「花と実」の会期途中から追加で展示・販売を開始した作品。 こちらのドローイングシリーズはサイズ感も大きくないので、様々な場所に飾って頂けます。
黒田潔 個展「花と実」にて、追加で展示・販売している作品。 本展示の立体作品にも登場している猫のイラストが描かれています。 サイズ感的にも飾りやすいのも魅力です。
繊細にカットされた木材をベースに黒田さんらしいイラストが描かれています。 自然な風景でみる美しい1場面切り取ったかのような作品でかっこいいです。
黒田潔 / water。 2015年8月に恵比寿・POSTで行われた黒田潔個展「Water」に合わせて作られた作品集です。中には今回の展示にて販売しているポストカードのイラストもいくつか収録されていますので、ぜひ店頭でご覧下さい。
黒田潔 / ステッカー。 展示されている作品にも登場するキリンとペンギンのイラストがプリントされたステッカーです。 展示会場にて販売中ですので、ぜひ展示と併せてご覧ください。
今回の黒田潔 個展「花と実」で特に印象的なのがショッピングバッグをモチーフとした立体作品や商品です。 作品だけでなくポスターやTシャツ、ポストカードもあります。 日常生活の中でも、触れる機会の多い身近なショッピングバッグが作品や商品に落とし込まれることで、新たな魅力を持つというところが良いですね。
黒田潔 個展「花と実」の展示作品の中にある個人的に好きな作品のヘビの立体作品。 写真だと伝わりづらいですが、蛇の胴体の模様は1色ではなく、2色に分けて描かれています。ヘビらしい動きのある造形と胴体の模様の細かな描かれ方にこだわりを感じさせられます。
黒田潔 個展「花と実」の展示作品の中でも、個人的に好きなサボテンの立体作品。 サイズ感も飾りやすく、家のインテリアとしても様々な場所に置けるのが魅力です。