気温もどんどん上がり、コート無しでも出歩ける様になりましたね。
本日は新作のジレを中心にジャケットのコーディネートを紹介します。
まず、此方のジャケットはクールマックスを使用したものでビーミングでは好評を頂いている定番のブレザーです。
色は青みのあるネイビーで、軽さと涼しげな印象が特徴的です。
昨年まではこの色味には白いボタンを使用していましたが、今年はブラックのボタンで主張を抑えているのでより幅広く着用出来ます。
インナーはまだ気温が上がりきらない今の時期にはジレが非常におすすめです。
何種類かある中で、1番見た目がかちっとしているクールマックスを使用したカラミ織のこちらを選びました。
ダークネイビーとこちらのネイビーの2色展開ですが、ジャケットのカラーが爽やかで軽さのあるものだったので全体が馴染むようにジレも合わせて軽めに合わせこちらの色を選びました。
ジレのボタンも白く、ジャケットのVゾーンからさり気なく覗く感じが涼しげで素敵です。
ネクタイは全体の色味を拾ってネイビーとホワイトの2色のストライプで選びましたが、シルク素材だとネクタイだけが硬い印象になってしまうのでリネンタイを選びました。
ライトグレーのスラックスやローファー等の軽いシューズで季節感を楽しみながら合わせたいビジネスカジュアルのコーディネートです。