〈BEAMS BOY〉 2019 AUTUMN&WINTER
SEASON THEMA "NAVY BOY"
メンズ服の持つ強さや背景のあるデザインに憧れを持つ女性のために、1998年にスタートしたレーベル。
ヘビーデューティーな服や定番として愛され続けたメンズ服、
ものとして存在感のある服たちの魅力や着こなしを、〈ビームス ボーイ〉独自の視点を通じて提案します。
2019-20年秋冬は改めてレーベル独自のスタンダードに焦点を当てて、アイディンティティを色濃く表現したシーズン。
今シーズンのテーマは、"NAVY BOY"。
トラッドのカテゴリーにおけるネイビーブレザーや、ワークのカテゴリーにおけるデニム、ミリタリーのカテゴリーにおけるCPOシャツのメルトンなど、
"ネイビー"は〈ビームス ボーイ〉が憧れをもつメンズ服を語る上で欠かせない色です。
そんなネイビーを基調とし、コーディネートではブルーからネイビーのグラデーションや、ネイビーのワントーンながらま異素材を組み合わせ、テクスチャーの華やかさを楽しみます。
また、すべての服のデザインの"源流=スタンダード"でもあるヴィンテージウエアにも着目。
中でも注目するのは、1940〜1960年のアメリカンヴィンテージと1900年代前半のユーロヴィンテージ。
アメリカンヴィンテージの黄金期を象徴する年代のウエアを中心に、
ハンドメイドの温もりを感じるフリルやギャザーといったユーロヴィンテージのテイストを合わせることで、〈ビームス ボーイ〉ならではのスタイルへと昇華します。
今シーズンは"NAVY"と"VINTAGE"、それらをクロスオーバーさせたスタイルで、〈ビームス ボーイ〉が考えるスタンダードを提案します。