グレーのラグランアルスターコートのコーディネートのご紹介をさせて頂きます。
今回は、グレーのラグランアルスターコートに、オフホワイトのモックネックニット、チャコールグレーのサージノープリーツトラウザーズで合わせてみました。
コートは、ウールベースフランネル素材を使ったアルスターコートでございます。ライトウエイトで、軽快な着心地で、なめらかな肌触りと上質な見え感で、保温性も高いアルスターコートでございます。世界三大毛織物産地は、イギリスのハダースフィールド、イタリアのビエラ、そして日本の尾州と言われておりますが、日本が誇る尾州産のこちらのファブリックをベースに、立体的なテーラリングを施しております。トレンチコートのオリジンとも言われるアルスターコートは、大きめの襟が特徴で、このアルスターカラーがクラシカルな雰囲気に繋がっていきます。高めに設定された6つボタンのダブルブレストになり、長めの丈感と相まって、脚長効果とすらっと感のある見え感を演出して頂けます。スリーブはラグランスリーブになり、ナチュラルな袖の落ち感が美しいスリーブラインを演出します。ラグランスリーブにより、首からから肩にかけて、流れるようにからだに沿いつつ、肩から袖は、すとんと綺麗に落ちていきます。袖の前振りの綺麗な曲線は、上質で立体的な見え感であると共に、着やすさにも繋がっていき、ふんわりとフィットする着心地です。スーツやジャケットだけでもなく、シャツやタートルネックニットとも非常に合わせやすくなっております。丈感はMで着丈94cmになり、取り回しのしやすい膝上丈です。サイズ感はMで身幅51cmになり、合わせやすいセミスリムフィットです。
プルオーバーは、なめらかな肌触りのハイゲージニット素材を使ったモックネックニットプルオーバーでございます。モックネックならではの、上品見えな雰囲気を演出して頂けます。ハイゲージニットになり、ロングシーズン着用可能なのも魅力です。ウォッシャブル仕様で、ご自宅でお洗濯可能になり、ケアもしやすいです。サイズ感はMで身幅54.5cmになり、合わせやすいレギュラーフィットです。
トラウザーズは、すっきりなノープリーツ仕立てのウール混紡のトラウザーズでございます。すっきりなノープリーツになり、ヒップ周りは包み込まれるような仕立てになり、裾にかけて、美しくテーパードしていくシルエットです。ジャケットスタイルは勿論、シャツやコートスタイルにも合わせやすくなっております。ウール50%、ポリエステル50%の混紡サージ生地を採用しております。サージ生地は起毛感が少なくなめらかな梳毛糸を使用した綾織りの生地になり、斜めに走る細かい畝りが特徴で、耐久性としなやかさ、そして上品な光沢感があります。ウエストの内側にゴムを張った仕様になり、ストレスフリーなはき心地です。 ウォッシャブルになり、ご自宅でのお洗濯も可能になり、ケアも楽です。
お気に入りの【♡+】をポチッとチェック頂くと、アイテムを見返しやすくなります。
ご紹介させて頂いたアイテムは、以下のリンクでアクセス頂けます。
是非ご利用下さいませ。