グレーのピンヘッド3ボタン3ピーススーツのコーディネートのご紹介をさせて頂きます。
今回は、グレーのピンヘッド3ボタン3ピーススーツに、ホワイトのハイカウントセミレギュラーカラードレスシャツ、グレー、ホワイト、パープルで構成されたレジメンタルネクタイ、ブラックのスムースレザースクエアバックルベルト、ブラックのストレートチップオックスフォードシューズで合わせてみました。
スーツの型は、段返り3つボタンのフラップポケット、サイドベンツ仕様でございます。ベストをレイヤーすることで、フォーマル性も高くなり、きっちり感とクラシカルな雰囲気を演出して頂けます。肩から首にかけて吸い付く様に仕立てる事で、襟が美しく登っており、且つ立体的で構築的なショルダーラインの仕立てが、包み込む様な軽い着心地を体現していただけます。ジャケットのラペルのAMFステッチは、ハンドメイドフィーリングをもたらし、ステッチの運針が精緻で、丁寧なマシンメイドワークでございます。ラペル裏のハ刺しの仕立てにより、ラペルのロールがとても美しく、正面から見ても、斜めから見ても、立体的な構築美で、Vゾーンの合わせもより美しく映えます。スリーブの前振りの自然なカーブは、工程数を要するアイロンワークの賜物で、縫製技術の要する前肩縫製と相まって、上質で立体的な見え感であると共に、着やすさにも繋がっていきます。グレーのピンヘッド生地は、シックでクラシカルな雰囲気の織り柄になっております。サイズ感はMで身幅50cmになり、合わせやすいセミスリムフィットです。 トラウザーズは、ノープリーツのテーパードラインで、すっきりしたシルエットで、細過ぎず、太過ぎない絶妙なバランスの立体的縫製になっております。ウエストからヒップまで滑らかに落ちていきますので、ヒップラインがとても綺麗に出ます。また、ウエストがゴムで伸びる仕様にアップデートされましたので、ストレスフリーなはき心地で、ウエスト出しのリフォームをする事も無くなりました。スーツは、夏以外の3シーズン着用可能でございます。結婚式や様々なフォーマルシーンでは、スリーピースで装っていただき、ビジネスシーンでは、ツーピースで装っていただけます。シーンに応じて、使い分けて頂けますので、汎用性が非常に高いです。
シャツは、100細番手の糸を使用したセミレギュラーカラーシャツになり、なめらかな生地感とからだに沿うナチュラルな仕立てが上質な気心地に繋がっていきます。クラシカルな雰囲気のセミレギュラーカラーの襟が、構築的なVゾーンに華を添えます。
ベルトは、光沢感のある牛革を使ったドレスベルトになっております。上品なスクエアバックルになり、スーツスタイル、ジャケットスタイルにとても合わせやすいです。サイズはフリーサイズになり、ハサミでカットして、サイズの調整が可能です。
シューズは、ストレートチップの内羽根オックスフォードシューズでございまして、フォーマル性の高い1足で、スーツやジャケットスタイルに合わせやすくなっております。日本人向けの木型になっておりますので、足馴染みも非常に良く、しなやかで上質なカーフ素材は日本製で、製造工程もすべて日本製になっております。
お気に入りの【♡+】をポチッとチェック頂くと、アイテムを見返しやすくなります。
ご紹介させて頂いたアイテムは、以下のリンクでアクセス頂けます。
是非ご利用下さいませ。