なが〜い、言い訳。

2018.07.21

更新が滞っていたブログを、こんな形で再開することになるとは、

思ってもみなかった。



私は今、燃えている。


どうやってあの男に、「やるやないか。」と言わせてやるか。

どうやってあの男に、「これはまずい。」と言わせたるか。

どうやってあの男に、「マイッタ!」と言わせたるねん。


私のハートに火をつけた、あの男とは、

B:MING by BEAMSが誇るブログ番長、<ビーミング ライフストア by ビームス ららぽーとTOKYO-BAY店>FUZIO



そう、皆さんご存知。

藤尾である。


この男、旧ブログ(現在サイトクローズ)から頭角を現わし、現在のスタッフ投稿がスタートしてからは、

他レーベルスタッフからも「あいつのブログが読まれているらしい」と一目置かれる、

一見、優男にみえてどっこい、豪腕、鳩胸男なのだ。


キッカケはFUZIOがUPしたこちらのブログ

お休みの土曜日、エアコンの修理を待ちながら呑気にFacebookを見ていたら、

自分がブログのネタになっているのに気づく。


「お、FUZIO氏ありがとー。ブログ番長のネタにされるなんてオイシイじゃない。」

とのんきに読み進めていると、


▼ ▼ ▼




▲ ▲ ▲


・・・。(汗)


▼ ▼ ▼




▲ ▲ ▲


こ、公開処刑されてとるー!!!(笑)



FUZIOよ、自分でも気付いていたよ。

他にもたくさんB:MING by BEAMSの商品買ってるのに、全然紹介できてなかったよ。



ただ、言い訳を一つさせてほしい。

私、「フォトログ」を最近頑張ってるの。




ほうら。

新作アイテムがこんなに紹介されているだろぅ!



私がフォトログにシフトしたのには理由がある。

FUZIOを始めとし、

<ビーミング ライフストア by ビームス ルクア イーレ店>北村

<ビーミング ライフストア by ビームス 万代シティビルボードプレイス店>阿部

同部署メンズ企画の大塚など。(他にもたくさん)

すでに良いブログを書いているスタッフがたくさんいるのだ。


私は考えた。

自分のなすべき事はなんなのか。


Eコマース担当というポジションを活かし、予約商品など常に新しい情報を、

いち早くスピード感を持って発信する。

これが良いのではないか。

そして、フォトログをやるからには、趣味のカメラでもって良い写真を撮り、商品を魅力的に見せる。


まさに、フォトログは私向き!

よし、フォトログで結果出したる!!


と。


と、と、、と。。。



ただ、きっとFUZIOはこう言うだろう。

「伊藤さん〜、最近フォトログでメッチャ頑張ってるやないですかー。(実際言われた)


そしてきっと、腹ではこう思ってるだろう。

「最近スマートにまとまりおって、マッタク。俺は旧ブログの時みたいな、一生懸命なタカシが好きやったわ。」


・・・。

確かにそう、スマートに収まっていた。

子供が生まれ、自由な時間が少なくなった今、効率!スピード!!コンバージョン!!!

で生きている節が、きっとあった。


そんな私を見て、愛の鞭を持って、忙しい中で筆を取ってくれたのが、

このブログだったんだね。


こうやって久しぶりに自分の気持ちを隠さずに吐露したら、スッキリした。

一生懸命に、工夫の心を忘れずに、(時々、諸先輩方から校正もいただきながら)楽しんでブログを書いていたあの頃の気持ちを、思い出させてくれてありがとう。


これからは、今の自分らしいブログ、(たまに)書けるように頑張るぜ。

※フォトログも頑張るねん



ただFUZIOよ、

「イエス、タカシクリニック」

だけは、

ずぇったいに、書ねぇから!!!笑






このブログ書いてたら、エアコン修理終わったよ。

いつも、ありがとうね。