嬉しいやーつ。

2018.07.26

帰省していた奥さんと娘が帰ってくる日、好物の鰻でも用意してやろうかと考えていたところ、私の母からまさかの鰻の差し入れが。

自分も、こういう気遣いが出来る親にならんとな。と肝に命じ、美味しく戴いた。


幸せというものは大小あれど、

身近な所に潜んでいるもので。



昨日、弊社ロジスティクス部館内にあるスタジオで、いつものようにEコマース用の撮影をしていると、ふらりと現れたこの男。



スタジオ撮影担当の、八幡である。


八幡は私がロジスティクス部勤務だったころからの先輩で、

雰囲気のある佇まいとファッションセンスで、弊社のあらゆるレーベルの服を着こなす、オシャレ兄貴だ。

私が初めて彼と会ったとき、ムーミンのスナフキンに似てるなー。と思ったのを覚えている。


そんなスナフキン。

オンラインショップで扱う商品すべてが集まるスタジオで、日々働いていることもあり、新規商品チェックに日々、余念がない。


目の肥えた八幡が、<B:MING by BEAMS>の懐かしいオリジナル商品を着用してくれていた。



私「あれ、スナじゃなかった八幡さん、懐かしいの着てますね~。」


八「そうそう。これは名品だよー。」




2015年秋に現部署に移動した私。

当時ビーミングスタッフは、こぞってこのトップスを着ていた。

スタッフだけでなくお客様にも大ヒットしており、追加・追加で多くのご注文を頂いていたので、

とても思い出深い1枚だ。


品番:92-13-0071-147

品名:B:綾目スリットネック8分

※現在、取扱いはございません


うん、品番まで覚えてる。






BAJAシャツのディテールをフード無しの被りトップスにした、このアイテム。

懐かしくも新鮮で、久しぶりに着たくなった。

企画チームのみなさん、これ、復活させません?)


こういう自然な形で、オリジナル商品と再会するのは、とてもうれしい。


あ、八幡さん。

18年秋冬も良い商品たーくさんなので、引き続きチェックお願いします。