民族着に惹かれますpart1

2019.06.05

おはようございます、和田です。

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。最近また、民族着熱が過熱して参りました!。


只今、ビームス ニューズにて行われていますビーミング by ビームスのコンテンツで、私がスタイリングを担当しているイベント開催中です!。

そこで、私の過去のスタイリングがパネルで表示されています(少し恥ずかしいですが、、、)

その中にいくつか民族着を着ている画像を見ていると、、、民族着熱が過熱して参りました!。


こちらは、アフガニスタンのヌーリスタン上着。ご覧ください。すべてがハンドによる総刺し子なんです!!。

気の遠くなるほどの手仕事ですね。


こちらは、中国貴州省苗族(ミャオ族)の上着。


色鮮やかな絹刺繍が素晴らしく、ミャオの感性がさえる見事な衣装。現代の洋服では成し得ない技術と労力の賜物です。


こちらは、10数年前に自社で購入した外人公司のインディゴガウンで、タイで作られたものです。

リアルな民族着ではありませんが、現代で作られているものには中々ない、素晴らしい雰囲気で気に入っています。


腰には東チベット、カム地方の男性が身に着けるベルト。チベットのファッションは日本では知られていませんが、

男性の装飾品はとにかくカッコ良い。銀象嵌バックル革ベルト。私の所有しているモノは、所々に金が打ち込んである、凝ったつくりです。もう出会わないであろう品。


最近はこの手の民族着に、アメカジではなく、ヨーロッパ物、(特にフレンチテイスト)なモノを、合わせるのが好みです。

意外とクセの強い民族調のモノに、マリンボーダーなど、相性が良いんですよ。


■皆さま、ビームス ニューズにも、是非ともご来店くださいませ。

 私も、本日(5日)、10日(月)お店に立っております。ビーミング by ビームスのアイテムで、クリーンでデイリーなスタイリングをご提案させて頂きます。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。


ビームス ニューズ

 住所:渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan 2F エキナカ(JR新宿 新南口駅改札内)

 電話番号:03-3351-3090

 営業時間:8:30-21:30(平日)/8:30-21:00(土・日・祝)


スタイリングで盛り上げよう!!。



by ショーグン