大切に着たい服。

伊藤 崇 2018.07.30

<B:MING by BEAMS>で取り扱いのある商品群の中で、この下げ札が付いた商品を、ご覧いただいたことはあるだろうか。




アッパレ!と言いたくなる、日本人ならぐっとくるこの赤。

このタグは、※<BBB(B:MING BEST BASIC)>の商品に付く、特別なアイコンだ。


B:MING BEST BASIC

『QUALITY DAILY WEAR MADE in JAPAN』と題した、オリジナルウエアシリーズ。

トレンドに左右されず、ずっと愛用したくなるクオリティの高いベーシックアイテムを、“made in JAPAN”にこだわったものづくりで提案している。



取り扱う商品群は、文字通り極めてベーシック。


オックスフォードシャツや、ジーンズ。

豊富なニットとカットソーバリエーション。

そして革小物。


着用を重ねることで、持ち主に馴染み、好きになっていく。

そんな言葉が合う、<B:MING by BEAMS>がこだわり、大切にしているアイテムたち。

私たちが提案する、クリーンカジュアルのコーディネートを、いつもそばで支えてくれる、無くてはならない存在として、いつでも店頭とECで購入が可能だ。



個人的にも、日々のコーディネートの軸として愛用しており、いろいろと所持している。




これらの詳細は、各アイテムの商品ページで確認いただければなのだが、本日はこちらのベルトをご紹介したい。




BBB レザーベルト
カラー:ブラック、ブラウン
サイズ:M、L
価格:¥9,200+税
商品番号:92-52-0027-824

東京・元浅草で大正14年(1925年)からベルト工場からスタートし、上質な革小物を、国内生産・ハンドメイドにこだわって生産をされている、<三竹産業>様に作成いただいたベルトだ。


ノーステッチ、3cm巾の非常にシンプルな見ためは、華美な装飾は無いものの、素直に素材と職人さんの腕の良さを感じていただける。




また、個人的にも非常に気に入ったポイントの、帆型の小振りなバックル。

ミニマル・ベーシックな雰囲気と、容易な着脱も使ってみて驚いた。




また、ベルトループへスムーズに入るように磨き上げられたこのコバ。

手間暇かかってできた逸品なんだということが、本当に良くわかり、大切にしたくなる。




シンプルで、長く使える。

本当にいいものを探しているお客様へ、<BBB(B:MING BEST BASIC)>

是非。

是非、お勧めさせていただきたい。