透け<NIKE>。

浅山 風子 2019.05.22

 いつもビームス ボーイ 原宿のブログをご覧頂き、ありがとうございます!


皆様こんにちは、浅山です^_^


すご〜く私事なのですが、

自分の中のトレードマークであった長い重ため前髪を先日眉上で切ってもらいました!


小さい目が実はコンプレックスで

最近はずっと長さをキープしていたのですが、

飽きたー!とふと思いぱっつり。


数センチでも気分がガラリと変わって、

切って良かったです。NEW!心機一転!

何か変えたい〜という方、前髪カットオススメですよ!


と美容師さんのブログかな?なスタートですが

今日もちゃんと新アイテムをご紹介させて頂きますよー!


こちら!久しぶりのシューズの紹介です。


NIKE リアクトエレメント87
カラー:ダスティビーチ、モス
サイズ:24、24・5、25
価格:¥16,000+税
商品番号:13-31-0673-607

<NIKE>リアクトエレメント87が<BEAMS BOY>でも登場です!

リアクトエレメントはランニング用に開発されたものではなく、

元々は日常使いのカジュアルシューズの為のものとしてデザインされたもの。


波打つようなアウトソール。ここに最大の秘密が。



シューズの開発の際、

日常生活内で足が最も疲れてしまうポイントを特定する為にプレッシャーマップを作成。


プレッシャーマップとは、着地時の足圧を計算したもの。

どこに負担がかかっているかをデータ化し、

そのデータを基にデザイナーがソールにドリルで穴を開け、このような穴ぼこのデザインに。


そうして負担を軽減するソールが実現したのです!


軽量化され、柔軟性、耐久性に富んだリアクトソールは、

申し分無しの履き心地です!ほんとにランニング用じゃないの?という程!





ソールだけでなく見た目にもかなりのインパクトが!!

まずアッパー。半透明の軽素材×シューズには珍しいステッチワークが新鮮!



最先端の素材に相反して、

クラシックなスエード素材のアクセントがポイントに。




真ん中にステッチが施されたシューレースも目を引きます。



シューレースの先にもプチロゴが♡



シュータンにズームアップ!

ちらりと覗くのは、<NIKE>のロゴが8つ重なった「風車」ロゴが。



アメリカのオレゴン大学で陸上部に所属していたフィリップ・ナイトと、

コーチのビル・バウワーマンが1964年に立ち上げたのが<ブルーリボンスポーツ>社。

この会社が後に<NIKE>と改名し、今に至るのです。


当時、<ブルーリボン>社で使用されていたのが、

この「風車」ロゴなのです。



お恥ずかしながら私、このロゴのことをよく知らず、、

つい先日古着屋で、正にこの風車ロゴがプリントされたカットソーを発見。

うん十万円の価格に何でこんなに高いの?と思いながらスルーしてしまいました。涙

風車ロゴのアイテムは今や希少なヴィンテージアイテムらしく、

もっとちゃんと見ておけば良かったです、、、、


という後悔は置いておいて!笑

カラーはご紹介に使用したモスというお色と、

ダスティビーチの2色展開です!






夏のコーディネートにマッチする透け感と、

絶妙なカラーバランスは必見です!



お問い合わせは

03-5770-5550まで。


浅山でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SEASON LOOK vol.2


個性溢れるビームス ボーイ 原宿スタッフスタイリング!

フォトログ毎日更新中!