M-65の新常識!?

浅山 風子 2019.09.04

いつもビームス ボーイ 原宿のブログをご覧頂きありがとうございます。

皆様こんにちは、浅山です!


暑さカムバック、再びムシっとした暑さ!

先週のもう秋ですね、なんだか切ない。の、しんみり発言は撤回させてください。

もう切なくても何でもいいです、もう暑いのはいいです。

朝はいかに汗をかかないかに必死ですし、夜も少し寝苦しいですし、、もう!笑


原宿で暑さにめげそうになった時は、

お店のクーラーで涼みにいらして下さい、是非(^O^)

クーラーに涼みながら秋冬モノ見て行ってください!


とく〜に見て頂きたい、本日のオススメはこちら!


BEAMS BOY ソロテックスM-65パーカ
カラー:オリーブ、ネイビー
価格:¥26,800+税
商品番号:13-19-0441-120

あぁ何だ、これってM-65じゃないのよ。って声が聞こえてきそうです。


ですが!本当に皆様が知っているあのM-65ですかね、、?

さぁ、どうでしょう、、、、


こちら、確かにベースは古着の定番M-65を忠実に再現。




しかし、素材には機能素材であるソロテックス®︎を使用しているのです!



ソロテックス®︎を改めてご紹介。

※ソロテックス®︎とは、現代技術が生んだ化繊生地。特徴のは大きく6つに分かれます。


①“柔らかさ”肌触りも滑らかで、とっても快適な着心地!

②“形態回復力”難しく聞こえますが、これは生地が動きを加えても戻ろうとする特性の事。

シワになりにくく、型崩れを抑えてシルエットをキープしてくれます!



握った事により出来たシワも手でサッと伸ばすとこの通り!



③“抜群のストレッチ性” ストレスフリーの生地感は重ね着しても締め付けが感じにいです。

④“しなやかなクッション性” 圧縮を繰り返してもへたりにくく、ふんわりとしたクッション性が持続!

⑤“あせにくいカラー” 発色性が高く、日光や洗濯など外的条件による色褪せも防ぎます!

⑥“エコ” 現代では気にかける方も多い環境への影響!

ソロテックス®︎は植物由来の原料を使用しており、地球環境へも優しい素材です!


もちろん、60年代後半からアメリカ軍に採用されていた当時のM-65パーカに

ソロテックス®︎素材は使われておりません!むしろ、こんな高機能素材なかったでしょう!


そんな、ありそうでなかった!を<BEAMS BOY>オリジナルで実現。


軽素材のソロテックス®︎はゴリっとした印象のM-65をクリーンな見え方にしてくれるので、

ミリタリーテイストでも非常に挑戦しやすいアイテムに!




膝までしっかり丈の長さがあるので風の入りはしっかり防いでくれます。

裾のドローコードで丸みのあるシルエットにするのもオススメ。



襟もしっかりと首を覆ってくれる高さで安心です。



袖は絞り調整が可能になっており、小柄な女性にも合わせて頂きやすいかと!



フラップ付きのポケットも当時のデザインを踏襲。



カラーはこれまた、ありそうでなかったネイビーとの二色展開です!



春先にも使えるアウターですね!!一着あると重宝します。

そろそろアウターを、、、とお考えの方も少なくないはず。

新M-65、いかがでしょうか!?



お問い合わせは03-5770-5550まで。


浅山でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個性溢れるビームス ボーイ 原宿スタッフスタイリング!






フォトログ毎日更新中!