Pilgrim Surf+ Supplyのブログをご覧頂きありがとうございます。
ピルグリムサーフ+サプライ渋谷スタッフのヒロミチです。
緊急事態宣言も解除され、街も少しづつではありますが賑やかになって参りました。
しかし私自身もそうですが、コロナ禍において洋服に求めること、洋服を購入するということの意味合いが変化しつつあるのかなと感じております。
私は、一回の買い物をより大事にするようになりました。そして買い物にストーリーが欲しい。
共感頂けるお客様も多いのでないかと思います。
その様なお客様に向けて、ブログというデジタルツールですが、本当に気に入っている、お勧めしたいアイテムをより『接客目線』で紹介できるブログにしていきたいと思います。
今回、ブログをスタートするにあたり店舗スタッフ内で何を紹介しようかと考えた時、『SALATHE CLIMBING PANTS (サラテ クライミングパンツ)』の名前が全員の口から真っ先にあがりました。
ピルグリムサーフ+サプライ渋谷のオープンした当初から存在し、生地などマイナーチェンジしながら現在もピルグリムの定番として1番人気のこのパンツは、ロッククライミングのパイオニア「ジョン・サラテ」の名前が由来です。
ピルグリムスタッフのスタイリングページですが、大多数がクライミングパンツを履いたスタイリングとなっていることをこの場を借りて謝罪致します。他にもオススメのパンツたくさんあるのに…笑
それくらいスタッフ皆大好きであり、オススメのパンツという事で弁明とさせて下さい。
ではディテールを見て参りましょう。
クライミングパンツという名前にあるように、ウエストのウェビングベルトの仕様が特徴です。

ベルトをすることがあまり好きではない私はこのディテールが大好きです。
またポケットが多いところもポイントです。
前のスラッシュポケットは勿論、
アウトドアウェアを彷彿とさせる大きいバックポケット、

その内側に搭載されたジップポケット。

そしてアクセントとなる右太もも付近に搭載されたジップポケット。
これ実は電車で座ってる時など立てないシーンで便利なんですよね。

ポケットがいっぱい付いたアイテムが一時期流行をみせましたが、実際そこまでポケット使わなかったり、私自身ポケット多すぎてどこに入れたか分からなくなってしまったりしました。そして忘れた頃にでてくるという。何度妻に怒られたことやら…笑
過ぎたるは猶及ばざるが如し、身にしみます。
少し脱線しましたが、兎にも角にもポケット数、ポケットワークが外遊びにも街使いにも最適なパンツです。
また、個人的に1番のお気に入りポイントが『ジャストレングス&裾のダブル仕上げ』

スニーカーからレザーシューズまで相性が良いですし、アウトドアの香りが強いこのパンツをモダンに昇華しているポイントだと思います。
旅先で急にちょっといいご飯を食べたい時に、上記のディテールはクリーンな見え方もするので、着替えはできるだけ少ないに越したことはないトリップには絶対このパンツを履いていきますね。
また、クライミングパンツは様々な生地を多数ご用意しています。
これがスタッフスタイリングに多用される要因の一つとまた弁明させて下さい。笑
本当に年中、様々なスタイリングに重宝します。
定番であり万能ベンタイルツイル生地。

エイジングが楽しめるデニム生地。(品番はベンタイルツイルと同じです。)

秋冬のスタイリングに欠かせない、ウォーミーな表情が特徴のコーデュロイ生地。

キャンプなど外遊びで重宝するナイロン生地。

ブログを書いていて改めて良いパンツだなと思いました。
ライフスタイルに寄り添ってくれる素敵なパンツです。
私は身長170㎝のやせ型体系でSサイズを着用しております。
商品ページから様々な体型のスタッフが着用しているサイズもご覧いただけます。
参考にしていただければ幸いです。
またこのようなPilgrim Surf+Supplyのアイテムがご覧いただけるPOP UP SHOPの開催が、以下の日程で決定致しました。
ビームス 辻堂
11/11(木) ~ 11/21(日)
ビームス 二子玉川、ビームス 博多
12/10(金) ~ 12/19(日)

お近くにお住いの方は是非足を運んでみてください。
そしてなんとビームス辻堂は11/13(土) 、11/14(日)の二日間限定で
〈WESTERN HYDRODYNAMIC RESERCH〉のワークショップを開催致します。

ワークショップではご購入いただいたアイテム、
この二日間は私もビームス 辻堂にお店立ちを予定してます。
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。
今後もブログも定番化を目指して頑張りたいと思いますので、良いなと思った方はYouTubeでいう高評価&チャンネル登録ならぬ『お気に入り&フォロー』をよろしくお願いします。
ではまた次回…