PLUSのススメ vol.80

2018.10.23

PLUSのススメへようこそ!

今週は自分を自分で褒めて伸ばすあの企画、「あの日のコーディネートを振り返る!」をお送りします。


まずはこちら


ダブルブレステッドのブレザーのインナーにはグリーンのレガッタストライプシャツ。

古き良き格式あるイギリスを感じます。

パンツは2プリーツではなく、ワイドトラウザーがベター。

よりドレッシーなコーディネートになります。

続いてシングルブレザーのスタイリングは、


こちらには2プリーツパンツをチョイス。

やはり色味はグレーはチョイスし、トラッドなスタイリングに。

足元はオールデンのローファーで決まりです。


こちらもクラシックなスタイリング。

アワードジャケットのインナーにはニットラガーを。スポーツアイテムを組み合わせてコーディネートに統一感を出しました。

ユーティリティパンツの太さが今の気分にもマッチしたスタイリングになりました。

最後はこちら


モザイクプリントを施したキャンプシャツジャケットをコーディネートの主役に。

柄と柄の合わせも今年らしいですが、僕はやっぱりシンプルが1番。

他のアイテムはソリッドカラーのアイテムに統一し、シンプルにコーディネートしました。


いかがでしたでしょうか?

大事なのはコンセプトとサイズバランス。

「なんかしっくり来ないな。。。」そんな時は他のサイズも試してみましょう!

ワンサイズ違うだけでだいぶ印象変わります。

またコンセプトとバックボーンをしっかり理解していればおのずとまとまったコーディネートに仕上がります。


なんて偉そうな事言っちゃいましたが、この企画だけはお許しください。笑


今日のバンダナ


力強くもユニークないい柄見つけました。


それではまた来週!



キタザキ


↓試着申し込み&取り寄せサービス↓



STYLING



フォトログ




********************

商品の取り寄せ、キープ、予約承ります。

電話での問い合わせもお気軽に。

メンズ:042-548-1070

レディース:042-548-1071

********************