物欲日記番外編、ALDEN①

坂本 翔一 2020.04.08

こんにちは!



ビームス 立川のさかもんです。



外出出来ない鬱々とした日が続きますが気分を上げてくれる洋服ってありますよね。



本日は鬱々とした僕の愛用している革靴のお話に少しお付き合いください。




ALDEN / ロングウィング
カラー:ブラック、バーガンディ
サイズ:5h〜10h
価格:¥112,000+税
商品番号:11-32-0051-339


かれこれ2年ほど前に物欲に負けて買った<ALDEN>のロングウィング。





コバの張ったボリュームのあるシルエット。



フルブローグの重厚感。



<BEAMS PLUS>のアイテムを愛する人間としては外せないアイテム、今になっても見惚れる美しさがあります。



当時スニーカーばかり履いていた慣れない革靴に、私は顔を歪めて跋扈を引きながら帰り道を歩いていました。



しかしそれで終わらないのが<ALDEN>、今ではダブルレザーソールが足を優しく包んでくれるのでスニーカーばりに履きやすいです。



"コルクが沈む"という表現をご存知でしょうか?

コードバンはもちろん若干の伸びはあるもののめちゃくちゃに伸びるわけではありません。



足の形にフットベッドが合ってくるんです。



私が初めて"コルクが沈む"感覚を得たとき、履き慣れたバスケットシューズを履いているかのような軽やかさがありました。






バスケットシューズの件で思い出しましたがジンクスってありますよね?



例えば試合の直前にシュートが入りすぎるといざ試合中になると全く入らないとか…

学生時代は悩まされました。



ちなみにこのシューズにもジンクスがありまして

「履くと雨が降る」

という最悪のジンクスを持ち合わせています。

ちなみに外で写真を撮っている時も雨が降ってきました。



それでもしっかりケアを続けてきたのでまだまだコードバンの美しさは色褪せません。



ソールが減ってきたのでまたソール交換をしようと思います。

仕上がってきた時は楽しく外で過ごせれば…と思います。



お付き合い頂きありがとうございました。

皆様も是非気分の上がる一足を見つけてください。



さかもん


店頭で試着が出来る試着申し込みというサービスがございます。

まだお試しの無い方、是非試してみてください。