歴史あるmade in Japan。

皆様、こんばんは!


執筆37回目の三谷です。


本日はこちらをご紹介します!



HARUTA別注 スポックシューズ
カラー:ブラック、ブラウン
サイズ:24、24.5、25、25.5、26、26.5、27、27.5
価格:¥15000+税
商品番号:11-32-0563-288

HARUTA が定番で展開しているスポックシューズ。

HARUTA の中でも60年の歴史を誇る名品です。

もともとはドクターシューズとして販売されるようになりましたが、履きやすさとデザインが注目を集めカジュアルシューズとして知られるようになったようです。


歴史あるスポックシューズに

今回は、シボ革を使用し別注しております!

シボ革の独特な表情がクラシカルな雰囲気を醸し出しています。



特徴的なデザインである、サイドのV字の切れ込み。

実際履くとくるぶし周辺が大きく見え、夏場の足元が開放的に!

見た目はレザーシューズなのに、サンダルのように履ける優れ物です。

足の締め付けも少なく、蒸れもそれほど感じられないと思います。


また、スポックシューズのネーミングは、

“スポッと履けるクック”という所から名付けられている通り、靴べらなどを使わずとも楽に履く事ができます。


 

ソールはセメント製法にて作られています。

セメント製法とは、接着剤でソールを圧着させる製法で縫い付けを一切行わない為、効率良く生産が可能です。


また、スポックシューズはこの製法によりソールが薄さを実現しており、他の靴に比べて靴自体のミニマルさが特徴の一つになっています。



インソールには別注の象徴である

HARUTA for BEAMSの刻印。

もちろんmade in JAPANです。


作りの良さはもちろん、スタイリッシュ且つ快適な履き心地をお約束します。


夏のレザーシューズはこれで決まりですね!


是非、ご試着にいらしてください。


ご来店お待ちしております。


三谷