タグ「モクレン」の記事

<patagonia>オーガニックでTシャツで!



コンニチハ!


いつもこども ビームスブログをご覧いただきありがとうございます♪




鼻が急にムズムズしてくしゃみが3回連続でた後は、花粉症アピールで目もかゆいんだよね〜と誰もいないのに目頭をおさえます。

というわけで、




今回こども ビームスのキタカミがご紹介するのは、、、




<patagonia>

いつも大・大・大人気今回もパタゴニアさんです!



今回はTシャツいってみよぅ!

patagonia / ベビーフィッツロイ スカイズ・オーガニック Tシャツ
カラー: GLH/MBPI/SUYE/LBYG/NENA
サイズ:12m/18m/2〜5y
価格:¥2,500+税
商品番号:55-04-0879-403


毎年人気のTシャツは、セットでイロイロ合わせることができて、ギフトでもいつも人気なんですよ♪


帽子と合わせたり、



おズボンと合わせたり、色違いでなんていうのもイイですね!


オーガニックコットンの柔らかさやちょいユルなロゴがイイ感じのTシャツです♪



素材感やサイズ感など、そしてその他何か分からない事、相談したい事などありましたらこども ビームスのママ・パパスタッフが手厚くカバーいたしますのでぜひぜひご相談くださいませ!




次回も皆さんにステキな商品をお知らせしたいと思います!

お楽しみに!!









<今日の一花>


以前、お花屋さんの仕事をしていたキタカミが好きなお花を紹介するミニコーナー!



本日ご紹介するお花は…

「モクレン」さんです。

卒業式に大きな「モクレン」の樹が満開だったのを思い出します。。



「モクレン」・「木蓮」と

毎年間違う「コブシ」ちゃん。


今年はこの2つの違いを覚えます!

ではなく、教えちゃいます!!


コチラが「コブシ」ちゃんです。


どっちがどっちかわからないでしょ?

わたしもよく間違えます笑


「モクレン」は上を向いて咲き、

「コブシ」はあちこち色々な方向に向かってお花が咲きます。


これわかりやすい違いですね〜


もっと分かりやすいのは、

「コブシ」は白い花しかありません!


あとは、

花が咲き終わるまで「モクレン」は葉っぱが出ません。

桜の木みたいですね。

「コブシ」はお花と葉っぱが同時に生えてきます。

上の写真でもその違いが分かりますね。
どちらも同じくらいの時期に咲くので、見かけたらどっちかな〜と咲き方見比べてみてください。(花びらが9枚はモクレン・6枚がコブシなんてのも違いのひとつです)


もう一つ、マグノリアと言う名前、聞いたことある方いませんか?

よく香水などで使われているお名前です。

そう!「モクレン」さんはマグノリアの一種なんです。

そう聞くとイイ香りがしてきそうですよね〜♪

高いところに咲くお花なので香りは確認できませんが、一度鼻を突っ込んで香りを嗅いでみたいです!

クシャミが止まらなそうですけど笑




<今日の一花>

ブログ>>>



<キタカミ近隣お花情報>

フォトログ>>>
ビデオ>>>


コチラもよかったらご覧くださいませ。

キタカミのオススメでした♪



キタカミ