<セレモニースーツどうしましょう??>スーツなんてどれも同じじゃない?と思ってたけどうちの子に合うかしら…

キタカミ 2024.02.03

コンニチハ!



いつもこども ビームス ブログをご覧いただきありがとうございます!




お花の市場に行く時は

朝4時ごろ家を出てガラガラの環七を運転します…

ミュージックは早朝だけどYOASOBI。



というわけで、

今回こども ビームスのキタカミがご紹介するのは、、、




<セレモニースーツどうしましょう?>



毎年この季節になると悩むお話です。

自分の服は大体サイズ感これくらいかな〜と予想ができますが、子供になると…悩みます。

着てみないとわからない!

どんな服が似合うのかわからない!

わからないないのセレモニースーツ。

少しでも参考になればのお話です。


身長112cm・体重20kgのキタカミ息子&身長115cm・体重21kgのお友達に着用してもらいました。


シャツとジャケットの袖の長さ、

肩の位置などお子さまそれぞれですが参考になれば嬉しいです♪


今回は<CHOPIN with Kodomo BEAMS>のスーツセット(ジャケット・シャツ・ネクタイ・パンツ全てセット)に注目です!

まずは、、



右:グレーのスーツ110サイズ

CHOPIN with Kodomo BEAMS / セレモニー グレー スーツセット
サイズ:110〜130cm
価格:¥44,000(税込)
商品番号:55-17-0006-289



左:ネイビーのスーツ120サイズ

CHOPIN with Kodomo BEAMS / セレモニー ネイビー スーツセット
サイズ:110〜130cm
価格:¥44,000(税込)
商品番号:55-17-0009-289



CHOPINのスーツは肩周りがしっかりとしているのでサイズはジャストサイズを選んだ方がいいです。


ショーツもアジャスターが付いているので安心です☆


手の長さに個人差はありますが、手の甲にかかるくらいなら手をあげたりしても袖が短くなりすぎることはなくカッコよく着ていただけます☆


こんな動きもへっちゃらです。。


ショーツもの丈はひざが隠れるくらいです。

このくらいの丈感が落ち着きます。


他にも、、、


金ボタンの紺ブレザースーツ♡

制服のようでカワイイです〜

CHOPIN with Kodomo BEAMS / セレモニー ブレザーセット
サイズ:110〜130cm
価格:¥44,000(税込)
商品番号:55-17-0007-289



こちらも

右:110サイズ着用

左:120サイズ着用


120サイズの方がジャケットの袖が少し長いですね。(手の長さや足の長さには個人差があります)




CHOPINのスーツの形は右側の胸板が少しあってお腹がポンポコリンなキタカミの息子のような体型だと似合うんだな〜と思いました。



CHOPINさんはこども専門のセレモニーブランドなので生地や縫製はとてもしっかりしています!

セレモニーなのでしっかりと準備したい!とお考えの方にはぜひオススメいたします☆☆☆



こども ビームスにはもう一種類<SMOOTHY>というブランドのスーツがあります。




こちらは

右:120サイズ着用 

SMOOTHY / スーツ
サイズ:110〜160cm
価格:¥22,000(税込)
商品番号:55-17-0020-219

左:130サイズ着用

SMOOTHY / ショーツ スーツ
サイズ:100〜130
価格:¥20,900(税込)
商品番号:55-17-0021-219


タイトな作りのスーツなので2人ともワンサイズ上げて着用しています。


こちらのスーツについてはまた次回、、、

日曜日にUPいたします!



サイズやその他何か分からない事、相談したい事などありましたらこども ビームスのママ・パパスタッフが手厚くカバーいたしますのでぜひぜひご相談くださいね。



次回も皆さんにステキな商品をお知らせしたいと思います!

お楽しみに!!



 

*ブログ内に記載の価格は、記事公開時のものであり、変更する可能性がございます。

*お子さまの体型により同じ身長でも着用感が変わる場合があります。




こども ビームス店舗では、店舗在庫がある場合に限り、都内翌日配達可能なサービス(WEB決済・コレクトサービス)を実施しています。

※14時頃までにお電話をいただけると翌日配達が可能です。


商品のお取り寄せも行なっていますので、お気軽にお問い合わせくだいませ。


代官山のこども ビームスへの行き方は

こちら

こども ビームス店舗

☎︎03-5428-4844








<今日の一花>


以前、お花屋さんの仕事をしていたキタカミが好きなお花を紹介するミニコーナー!



なんだか暖かくなったり寒くなったり気温の変化が激しい季節ですね。


すでにスギ花粉は飛んでいるとか…


早々とキタカミは目薬をさし始めています。。


そんな三寒四温のなか梅が咲き始めていました♪

曇っていたのですごく寒そうですが(実際寒かった〜)

お花が咲いているのを見ると春が近づいているのかと少し暖かく感じます。


こども ビームスの前の鉢植えにもお花が!

これから沢山のクリスマスローズが咲きそうです♡


お店に遊びに来た時ぜひ見て下さいね。




こども ビームス代官山からさまざまな情報を発信しております!

 店舗フォローてしていただくと  見やすくなります♪

いいね!と思ったらキタカミをタップして【 フォロー♡ 】のタップお願いします!

他の記事もご覧頂けます。


こども ビームス 

キタカミ