◉ビーチクリーン開催のお知らせ◉

神矢 直人 2023.08.19

早いもので8月も後半戦です。







夏が好きな自分としては少し寂しい気持ちもありますが、夏休み最後の週末にとっておきのイベントがあります!





8/26 10時〜11時30分まで辻堂海岸にてビーチクリーンを開催します!!








辻堂の海岸を皆で楽しみながら綺麗にしませんか??





今年で3回目となるこのイベントですが、ビーチクリーン以外にも楽しいイベントを予定しています!





マイクロプラスチックを使ってオリジナルキーホルダー作りを予定しています!










マイクロプラスチックってなに?という方もいらっしゃると思うので簡単に説明しますと、捨てられたプラスチック製品が分解されずに漂い、小さく細かくなったものです。




これが少し厄介なやつでして、自然に分解される事なく小さくなったものは、魚が体内に取り入れる事でそれを食べた人間も知らず知らずにプラスチックを体内に蓄積してしまうという事なんです。





全てを拾う事は出来ませんが、このワークショップを通して環境への意識や自身の行動に変化が出たら良いなと思っています。




そういう私もかなり遅くなりましたがマイボトルやステンレスストローを使い始めました!





他にも小さなお子様から大人まで楽しんで頂ける催しを企画しています!




詳しくは次回のブログで紹介します。





無料で参加出来るので、是非興味のある方は店舗スタッフまでお問い合わせ下さい!

人数に限りがありますが、まだ参加枠に空きが御座います。





夏休み最後の週末、お待ちしています◉