いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
ビームスT 原宿の横山です。
最近山添(相席スタート)にハマってます。
お笑いオタクの私ですが、今まで全然ノーマークでした。
山添、めっちゃ面白い。
さて、今週金曜日からはこちらのイベント。
東京を拠点に、カラフルで抽象的なアートを製作するアーティスト・山瀬まゆみのアートショーを11月19日(金)より「ビームス T 原宿」にて開催します。
山瀬まゆみ は、6歳までLAで暮らし、帰国後高校卒業と同時に渡英。
ロンドン芸術大学、チェルシー・カレッジ・オブ・アーツ&デザインにてファインアート学科を専攻し、現在は東京を拠点にロンドン、シンガポールでの展示や、様々なブランド、企業との作品提供を含む取り組みを行っています。
個人的に印象深いのが、<COMME DES GARCONS®>とのコラボレーション。
白一色で描かれた<FIGHT WITH LOVE>の文字。優しいタッチと力強いメッセージのギャップが、国内外問わず多くの人の心を掴みました。
また、今年に入ってからは<NIKE SPORTSWEAR>とのコラボレーションアイテムを発売し大きな反響を呼びました。
エアフォースに描かれた山瀬さん独特の自由なラインと色使いが映えていましたよね。
期待大の今回のアートショーのテーマは “HOME”。
彼女が今までに暮らしてきた国や家での経験をもとに生まれたテーマです。
単なる実際の家だけではなく、その中で過ごした時間と共に作り上げたものが家の思い出となるという解釈のもと、パーソナルな “HOME” をテーマに作品を製作しました。
イベントではアートの展示・販売に加え、アートを落とし込んだアパレルアイテムも販売。フーディー、クルーネックスウェット、ロングスリーブTシャツがラインナップします。
また、“HOME”には欠かせないラグも<PACIFICA COLLECTIVES>監修の下、大小2サイズ展開です。
数々のアーティストとコラボしたラグをこれまでも販売してきた<PACIFICA COLLECTIVES>ですが、毎度その再現度とアートを活かしたデザイン性の高さには驚きます。
今回も最高な仕上がり、絶対おすすめです。
ちなみに福生で撮影されたという今ビジュアルには、山瀬まゆみ本人に加え、彼女とゆかりのある方々が出演し、“HOME” で過ごす自然な場面を切り取ったテーマにふさわしいビジュアルとなっています。
また、ビームスT 原宿の白壁にもペイント。
ミューラルサイズで彼女のアートが見られるのはとても貴重です。
是非、会期中にお越しください!