前田真理子 展覧会『いしをひらく』も残り4日!

赤塚 2019.03.14

みなさん、こんにちは。

Bギャラリーの赤塚です。

前田真理子 展覧会『いしをひらく』も残り本日を含めて4日となりました!

今回も展示作品の中からいくつか気になる作品と作品集のご紹介をしていきます!

まずはこちら。




 本展示の立体作品は基本的にはマットな質感の加工がされていますが、こちらの作品は上部の面のみ、アクリル本来の質感のままになっていて、艶と透明感あるディテールが美しいですね。

次はこちら。


フォルムがシンプルな分、グラデーションの入り具合や石の粉末の散らばり方もまとまりを感じられ、とてもバランスの良い印象です。

次はこちら。




上の面が平らになっており、他の作品とは違い、石の粉末の集まり方が部分的に集中していて面白い表情になってます。

次はこちら。


ハートのようなシルエットが印象的。グラデーションの色味も濃い赤茶色で造形美が際立ちますね。




こちらの本は今回の展示に合わせて制作され、展示作品がまとめられています。基本的に作品の写真が収録され、”shape”には立体作品の上部に当たる元となる石の入手場所、“particles”にはグラデーションを構成する粉末の組み合わせを見ることが出来ます。また、折りたたまれた状態で同封された石の粉末の一覧と照らし合わせながら、ご覧頂くのがオススメです!

以上、立体作品と作品集のご紹介でした。

本展示も残り4日。遠くから見たときの見え方、近くで見たときの見え方、様々な表情を持つ立体作品を是非、展示会場にてご覧下さい!

Bギャラリーでは展示の様子をSNSにて投稿しております。

Instagram→b_gallery_official

Twitter@B_GALLERY_

Facebook@BgalleryBEAMS

HPでは最新の展覧会情報などがご覧いただけますBGALLERY

Bギャラリー赤塚