【宴まであと1日】Hamada/Leach Legacy and Mingei Today ②

みずたまり 2019.04.25

こんにちは、BEAMS JAPAN 5階からお届け!

fennica STUDIOの水溜です。



前回お伝えした3周年感謝祭『宴』まで、あと1日となりました。

引き続き、イベントでご用意する商品をご紹介します。




人間国宝の濱田庄司が設立した<濱田窯>。

現在代表を務める三代目、濱田友緒さんの赤絵作品。

昔からの伝統的な形に、絵付けは現代のデザインを融合させています。

日頃、店頭にも並んでおりますが新たに追加で作品が入荷します。



そして、塩釉の器もございます。

窯焼きの途中で塩を流し入れ、塩がガラス質に気化して釉薬の色が変化するというドイツに昔から伝わる技法。

この技法を日本で最初に取り入れたのが友緒さんの祖父、濱田庄司です。

同じ青色でも一点一点違った表情が魅力。



こちらは、今回ご協力いただいたGallery St.Ivesよりリーチポタリーのヴィンテージで、1930〜70年代に作られたものです。

東洋と西洋の融合の起点となったともいえる、今回の展示を店頭でご覧下さい。



BEAMS JAPAN全館で明日より、イベントが始まります。




日頃の感謝の気持ちを込めまして、4/26(金)は3周年感謝祭『宴』を開催します。

感謝祭限定イベントやスペシャルアイテムの発売を行いますので、ぜひいらしてください。


※下のハッシュタグ、ビームスジャパン宴から各階のイベント詳細が見れます。




さらに併せて、『ダブルポイントキャンペーン』も始まりますよ!

お得にお買い物を楽しみしましょう。


皆様のご来店、お待ちしております!




会期:4/26(金)-5/6(月・祝)

場所:BEAMS  JAPAN 5階 fennica STUDIO

協力:しかまファインアーツ,Gallery St.Ives



TEL:03-5368-7304



BEAMS JAPAN 5階 水溜