MIC✳︎ITAYAの展覧会 『 The Eccentric Ancients-Prologue HEARTS&STARS 』開催中!

赤塚 2019.05.30

みなさん、こんにちは。

Bギャラリーの赤塚です。

現在、MIC✳︎ITAYAの展覧会 『 The Eccentric Ancients-Prologue HEARTS&STARS 』を開催中です。

本展示では“時間と物 ∞ 心とイマジネーション” をテーマにした新シリーズ作品『The Eccentric Ancients(ジ・エクセントリック・エンシャンツ〜風変わりな古代人)』の物語をベースにMICさんの中にあった世界観をドローイングやプロダクト等の様々な表現を通して見ることができます。

今回のブログでは展示作品を幾つかご紹介していきます。

まずはこちら。


こちらは茨城県の西ノ内和紙をキャンバスにし、炭で書いた大きなドローイング作品。

ドローイングの際に起こる和紙の毛羽立ちや躍動する線の表情はデジタルでは出せない力強さを感じます!

次はこちら。


当時のものとして発見されたかのような石。象形文字のような雰囲気のイラストが描かれた石は展示作品の中でも、古代や神話というワードが特に連想される作品です。

次はこちら。




退屈、"boring"と名付けられたボードゲーム。

勝ち負けはなく、様々な形をした珊瑚を使って好きなように配置をして遊びます。

展示会場では、実際に遊んで頂けますので、是非遊んでみて下さい!


また、展示会場では物販品もございます。特におすすめはこちらのカセットテープ。


本作はデザイン出版に関わったカセットマガジン「TRA」のスペシャルイシューのために、1985年に4chのカセットデッキで宅録されたデモ音源。未発表のままお蔵入りになっていた本作を、当時リリースを予定していたカセットテープのフォーマットで初リリースしました。

限定150本ですので、展示と合わせてぜひチェックしてみてください!


最後に、イベントのご紹介です。6/1日(土)14:00〜15:30分から、ゲストに森 俊二(ミュージシャン)さんをお招きして、トーク&ライブを開催致します。着席でのご予約に多少空きがございますので、気になる方はBギャラリー(03-5368-7309)までお問い合わせください!


Bギャラリーでは展示の様子をSNSにて投稿しております。

Instagram→b gallery official

Twitter@B GALLERY_

Facebook@BgalleryBEAMS

HPでは最新の展覧会情報などがご覧いただけますB GALLERY

Bギャラリー赤塚