みなさん。こんばんは。
ビームス ジャパンの荒井です。
<DESCENTE ALLTERRAIN>×<BEAMS JAPAN>
のアイテムが明日発売です!
まず初めに、
これまでのダウンウェアは「軽量性」と「羽毛自体の品質」という2つの機能に焦点が当てられ開発されてきました。
その為、雨や雪などに弱く、ステッチのミシン目から水が侵入し羽毛が濡れてしまう。また、その隙間からダウンが抜け落ちてしまうという欠点がありました。
しかし、水沢ダウンジャケットでは
それらを払拭するため
ダウンパックの形成には縫製ではなく特殊な熱圧着技術を採用し、ステッチを排除。
袖などの縫製が必要な箇所には裏面にシームテープ加工を施すことで雨や雪の日の快適性を飛躍的に向上させることに成功。
つまり、「防水性」と「耐水性」が備わった。ということです。
前置きが長くなりましたが、
そんな
<DESCENTE ALLTERRAIN>×<BEAMS JAPAN>のアイテムがこちらです!
是非、店頭でご覧ください。
ビームス ジャパン各店のみでのお取り扱いでございます。
それでは、また!