イナタイ男の卒業制作〜Part.1〜

Masao Mimoto 2021.04.04

こんにちは、Mimotoです。

ビームス プラス 原宿にて、3週間にわたって開催させていただきました『INDIAN JEWELY Fair』も本日で最終日となりました。お陰様で多くのお客様にご利用頂きました、本当にありがとうございました!4年振りの開催ということもあって、どうなるか?!全く検討もつきませんでしたが、これまでのイベントのビームス プラス 原宿とはまた違う雰囲気を楽しんで頂けていたら、何よりも嬉しいですね。個人的にも、また次の開催も?!楽しみにしたいところです(笑)


さて、いきなりのこちらの画像。このブログではお馴染み!?ビームス プラス 原宿のヴィジュアルマーチャンダイザーを務めてくれていた392です。『務めてくれていた!?』と過去形ではありますが、ご存知の方も多いと思います。実は彼、3月半ばの社内の人事異動で〈BEAMS PLUS〉を卒業することになりました。個人的には、本当に色々と頼りにしていた仲間。今回の『INDIAN  JEWELY Fair』のウィンドウディスプレイが、最後ということになります。






今回の彼の役割は?というと。。カッティングシートの貼り方を後輩たちに伝授するという事でした。カッティングシートも、ディスプレイによって本当に様々なデザイン、大きさがあり、こればっかりは経験を積んでいかないといけない大変な作業なんですね。これまでもう何回?貼ってきたのか?!分かりませんが392も相当にややこしい(笑)仕様のカッティングシートを貼ってきていますので、このビームス プラス 原宿の大きなウィンドウにシートを貼る上でのコツを伝授していきます。



392からの指導を受け、シート貼りに挑戦する佐久間とぽっちゃりIVY藤井、2人とも初めての作業ということもあって悪戦苦闘。。常に392にヘルプを求めながら『ワーワー』と騒ぎながら作業をしていました。。少しだけこの先が心配になります(笑)


小雨の降る中での作業ということもあり?!392の指導による2人のカッティングシート貼り作業のデビュー戦は?とてもほろ苦いスタートに(笑)今回は彼らの名誉のために、実際のアップ画像は無しにしておきますね(笑)最後の最後で本当はもっと392の出番を増やしてあげたかったのですが、今回はお店に残る彼の後輩と作業をしてもらうを1番の役割としてもらいました。ただ、これだけで彼の〈BEAMS PLUS〉のVMDとして役目を終えるにはあまりにも寂しいこともあったので、彼には別のミッションもお願いすることにしました。

来週はその内容とともに、今までのウィンドウを少しだけ振り返りたいと思います。

ちなみに、店舗勤務からオフィス勤務となった392とは、勤務しているフロアが同じで、異動してから数回顔を合わせるタイミングがありましたが、変わらず『イナタイ』格好で元気そうでした(笑)




Mimoto