川元陽子 映画 クリッピングシリーズ

2020.12.15

こんにちは!


さて。今回ご紹介するのは川元陽子さん展覧会の映画シリーズについて。


遠くで見ても近くで見てもハッとする作品は誰もが魅了され足を止めてゆっくり観られているのを見るのがとても嬉しいです。


22作品ずらりとならんだ映画の作品は制作年が2017年から2020年のもの。


川元さんが子供の時、70年代はテレビでアメリカ映画がよく放送されていたそうです。

その時に見た、自分が好きな一場面をクリッピング(切り抜き)して作品を描いているそう。


好きだからこそ、映画の一場面を選ぶのはとても大変なこと。

人の表情や背景、色合いや空間など映画それぞれ全く違いますが、川元さんの選ぶその一場面を観ていると穏やかな気持ちになれるなは私だけでしょうか?


私が思うに、川元さんはそのクリッピングすることから楽しんで、映画の記憶の記録をすることも穏やかな気持ちで絵と映画と向き合って描いていらっしゃるのではないかと思います。


展示を見た後、お客様が帰られる時に、

「いいものを見せて頂きました」と言われることも少なくありません。


豊かな気持ちになる、そんな作品達やその空間にいれることを私も楽しんでおります。


残りわずかですが、映画シリーズの作品を載せた作品集も販売しております。




商品番号 : 58-78-7284

販売価格 : ¥1,000+Tax


展覧会にお越しの方は是非こちらの作品集も見て頂きたいです。


今年最後の展示、川元陽子さんの展覧会、皆様のお越しをお待ちしております。


===============================

B GALLERY

Instagram@b_gallery_official

Twitter@B_GALLERY_

Face BookB GALLERY

===============================