タブログ

田渕 真依 2020.04.15

こんにちは!!!


いつもビームス ハウス 神戸のページをご覧頂き、ありがとうございます。


そしてそして、数あるブログの中で私のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

本当に嬉しい思いでいっぱいです…



さて、今回は"MUST BUY ITEM"をご紹介するかと思いきや…




ちょっとした私の趣味をご紹介致します…


要らない話また来た…


と思った方も多いと思います…


スタッフにもよく、要らない話多い&長いと言われますが…


ですが、商品のオススメだけでなく、この期間に私という人間を少しでも皆さんに知ってもらえれば嬉しく思います!


なので、今回はまたまた私、田渕のご紹介です!(笑)


さて、まず最初の写真ですが密かなブーム

(ハーバリウム)です!



ハーバリウムとは、植物標本という意味で、元は研究の為に植物の状態を長期保管する方法として生まれたものです!

プリザーブドフラワーやドライフラワーをガラスの小瓶に入れ、保存用の専用オイルに浸して作られています。


オイル独特の浮遊感や透明感があり、光が当たると、とても綺麗です。


数ヶ月前に実家に帰った際、姉が趣味で始めており、"面白そう!"と思い、やらせてもらいました!これはその時の写真になります。


こんな感じでドライフラワーを用意します。





沢山種類があり、迷いましたが、テーマを決めて愉しみました。

ちなみに、迷わず私はこの瓶の中で"秋を表現しよう"と思いました。








こんな感じでどんどん瓶に詰めていきます。

ピンセットを使った作業にも苦労しました…

オイルを入れた時の想像、どのように外から見えるのか…などなどとても考えました。

瓶の口が意外と狭いんです…(笑)




初めは全く上手くいかず、想像していたものに近づくのはとても難しかったです…

花屋さんや雑貨屋さんに売っているものは、やはり職人技だなと改めて思いました。




そうして試行錯誤の中出来上がったのがこちらです。

あれ?秋…?


と思った方もいらっしゃると思います。

そうなんです、私の作品第一号の"秋"は上手くいかず、とてもお見せするような作品にはなりませんでした…


そして第二作目のこちら"夏"をテーマに。

(そんなコロコロテーマ変えるなよって思った方もいますよね…)


しかし、この夏が思わぬ出来栄えに!(笑)

自画自賛ですが、お気に入りの1作品になりました〜♪





ちなみに、よく見ると果物が入っているんです○可愛いですよね。

それだけでフレッシュさが加わり、季節感をより一層出してくれます。


・インテリアを増やしたい方


・手作りプレゼントを考えている方


・お花は好きだけど手入れが難しい方


・お家で趣味を見つけたい方


是非オススメです○

百円ショップなどにも材料が売っているみたいなので、よろしければチャレンジしてみてください〜♪


窓際に置いてあると、とても癒されますよ。

朝は朝の顔、夜は夜の顔をしたハーバリウムが見られます。


お家で自粛されている方、お仕事に行かれている方、在宅ワークをされている方、その他今の状況を頑張っている方。皆さま本当にお疲れ様です。もう少し皆さんで力を合わせて過ごしていきましょうね。


最後までご覧頂き、ありがとうございます!


個性豊かなスタッフがブログを更新しておりますので、よろしければ是非チェックしてみて下さい◎

クリックorタップでジャンプできます!













最後までご覧頂き、ありがとうございました!





ではまた。