ふわふわスフレ


みなさま、こんばんは。

来週のプロ野球ドラフト会議が楽しみで仕方がない、たなかです。



「スフレ」と聞いて、何を思い浮かべられますか?

私は迷わずケーキです!


今回ご紹介するのは、スフレはスフレでも




<gren (グリン)>スフレパールロングネックレス
カラー:ホワイト、スモーキーグリーン
価格:¥29,000+税
商品番号:64-42-2146-090



「スフレパール」です。



「スフレ」という単語を調べてみると、"メレンゲにさまざまな材料を混ぜてオーブンで焼いて作る、軽くふわふわとした料理。主菜またはデザートとされる"とのこと。

こちらのネックレスは本当に「ふわふわ」という形容詞がぴったりで、めちゃくちゃ軽いんです!


気になったので、重さを計ってみました(笑)



比較するために、

まずは一連ネックレス

36g




二連のロングネックレス

114g(重い・・・)




スフレパールは


12g!!軽っ!軽すぎる!

首長族で首こり族の私には持ってこいです。




一連で着けたところ






軽さ故、留め具が首の後ろから前にずれてきますが、某メゾンが特注したと言われているボタンなので、むしろ見せたい。





二連にするとコンパクトに。


繊細なので、ぶつけたり落としたりはNGですが、そこは細心の注意を払いながら大切に使っていきたいです。


白パールはたくさんあるという方は



色違いがございますよ。



軽さにもびっくりなんですが、なんとこちらのスフレパールは1930年代にパリで作られたものなんです!

いきなり30年代と言われてもピンとこないですが、日本だと昭和5年からの10年間です。母方の亡くなった祖父が20代の頃に異国の地で作られたもの・・・と思うと、とても感慨深いです。


フランス好きで、歴史好きで、首こりにお悩みの方!そうでない方も、一度手に取ってみてください。きっと魅力にハマると思います。



それでは次回まで、オーヴォア!