何時もブログをご覧頂きありがとうございます。
今日はこちら。
老舗グローブメーカー〈DENTS(デンツ)〉
代名詞的アイテムのペッカリーの革を使用したグローブのご紹介。
このペッカリーは南米の熱帯雨林に生息する猪豚でワシントン条約で捕獲や取引が規制されている品種。
私が入社した20数年前にはペッカリー革製のグローブはもう手に入らないと言われ慌てて購入した覚えがあります。
この革の何がそんなに優れているのか、このペッカリーで仕立てたグローブは着用したまま
お札が数えられるとか新聞がめくれるとかいわれてました、この様な具合に非常に優れたフィット感が特徴的
な革です。
実際には無理ですけどね。
今日はそのフィット感がより体感できるアンライニングモデル。
アンライニングペッカリーレザーグローブ
品番:21-46-0015-085
カラー:BLACK,BARK
サイズ:7,7.5,8
価格:¥56,100+税
グローブにしてはお値段高めですが革の希少性、歴史に裏づけされた縫製からすれば妥当なお値段だと思っております。
細かなハンドステッチ、クラフトマンシップを感じます。
保温性は乏しいですが、ペッカリーの柔らかなフィット感を堪能するにはこれが一番。
画像には有りませんがもう一色CORKの展開がございます。
イベント開催中です。
今日はここまで。
名古屋駅ゲートタワーモール3階でお待ちしております。
有地