“オノノメ”とは

小野 一樹 2019.09.23




皆様、こんにちは。

ビームス ハウス 梅田の小野です。



最近店頭でスタッフに、”SNSをしてる時は顔が輝いているね”と言われました。

他の時は死んだ魚の目でもしてるんでしょうか。



意識してない時の自分というのは、他人からこのように見られているのだと気付かされます。



今後は、今まで以上にどんな時も”輝いた顔”を意識しようと決意しました。



さて、そんな僕が最近よく使う言葉、”オノノメ”。



ここで皆さんに由来をお伝えしておこうかと思います。



実は僕、学生時代にリサイクルショップでアルバイトをしていたんです。


そこで、よくご来店してくださっていたお客様がいらっしゃって、そのお客様によくおすすめを尋ねられていたんです。


その度に、その時の自分のおすすめをお伝えしていました。


ある日、自分の名札を見たそのお客様が、”小野君のおすすめだから、オノノメだな”とおっしゃったんです。


そこから自分がおすすめするものは、知り合いや仲のいいお客様には”オノノメ”と言うようにしたんです。




そんな僕の今日の”オノノメ”はこちら。





CINQUANTA

商品名:別注 ムートンベスト

商品番号:21-06-0133-837

価格:¥138,000+tax




触り心地も最高です。





ジッパー部分はレザーを使用。


レザーも上品です。




裏地も艶やかです。



毎年発売されるCINQUANTAのムートンベスト。


多少ディテールは変わりますが、毎年おすすめしてます。



ベストは色んな使い方ができますから。



今みたいな時期は、シャツの上からさらっと。



寒くなってきたら、アウターの中に少し着込んでおいてもさまになります。



是非一度店頭で、”オノノメ”をご確認下さい。



小野



ビームス ハウス 梅田

Instagram更新中!





下記のURLからもご覧いただけます!


http://instagram.com/beams_house_umeda