Begin、見ました?大人のコーチジャケット。

藤尾 洸喜 2017.08.28

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


色んな早口言葉が生み出されているけども、マサチューセッツ州なんて名前そのものが最早早口言葉並に難易度高いよね。


今月号(10月号)の雑誌「Begin」、もうご覧になりましたか?

ビーミング by ビームスのパワープッシュアイテムが掲載されています。まさに、大人の為のコーチジャケット。


ビーミング by ビームス ボンディング コーチジャケット
カラー:ブラック、ネイビー
サイズ:S.M.L
価格:¥12900+税
商品番号:92-18-0148-803

ん?これコーチジャケットなの?と遠目に見ると思ってしまう程、落ち着いた印象。それもその筈、コーチジャケットらしいディティールを敢えて取り除くことにより、より洗練されたイメージに仕上げています。

コーチジャケットと言えば、フロントから垂れたドローコード。あれを見るだけで、どことなくストリートテイストに感じる。しかし、それさえもこのコーチジャケットには無い。無い、と言うかフロントには無い。サイドに移動させています。


何とも、控えめ。奥ゆかしさも感じる程である。


そして、コーチジャケットと言えばナイロン素材。通称「シャカシャカ」。でもこちらは、大人のコーチジャケット。シャカシャカで仕上げる訳にはいかない。ナイロンにポリウレタンを混紡し、滑らかな肌触りの表地。裏地にはカットソー素材を張り付けており、着心地も良好。


こんなコーチジャケット見たことないなー。むしろコーチジャケットなんかな?と思ってしまう程。


釦だって、高級感溢れるものをセレクトしている。


パーツにも妥協を許さない。だって、大人のコーチジャケットだから。


共生地でパンツもご用意しており、セットアップでの着用が可能です。パンツにはパンツで、ギミックが詰まってるんです。一度のブログで書いちゃうと長くなるので、また明日。ちゃんと明日書きます。


では、おやすみなさい。