変幻自在。

藤尾 洸喜 2018.10.16

どーも、こんばんは。

藤尾です。


お店に立っている時はあまり帽子は被らなかったのですが、休日はいつも被っている。

別段、仕事と休みで分けて考えているわけではないんだけど、いつの日かそんな感じになっていた。


今年はこれにしようかなー。

すごく気になっている帽子です。



ビーミング by ビームス モールスキン ロール ワッチキャップ
カラー:ブラック、ブラウン
価格:¥3,500+税
商品番号:92-41-0307-629

モールスキンのロールワッチキャップです。


アクリル素材なんですが、モールスキン特有のふんわりとした厚みがあり、温かな印象。起毛しながら織っているので、内部に空気の層が出来ていて、温かい空気をキープしてくれます。帽子に暖かさ、やっぱり求めちゃいますよね。


そして、意外にもモールスキンって丈夫なんですよね。密度を高くしながら編み上げているので、とても強度があります。


やっぱりこの帽子いいなー。


と、この帽子の魅力はこれでは終わりません。

ロールアップの幅を変更するだけで、グッと雰囲気を変えてくれます。



最初にご覧頂いた写真は、太めに二回ロールアップしています。

そして、この写真ではロールアップを一回。

ロールキャップは苦手なんだよなーという方にもお勧め出来るし、苦手だけど挑戦してみたいという方にはもっとお勧め出来る。


一つでこれだけ楽しめるのは嬉しいですよね。



本当に全然雰囲気が違う。


勿論、ロールアップの幅を細かに調整して、もっと違う雰囲気に仕上げることも出来ます。


まさに、変幻自在。


では、おやすみなさい。