25SS〈Brilla per il gusto〉LINE UP 〜ニット&カットソー編

本重 健吾 2024.12.22

こんにちは!



本重です!




今日は25SS〈Brilla per il gusto〉LINE UP


〜ニット&カットソー編〜です。



それではさっそく!


(ご紹介するアイテムは25年春夏シーズンに展開予定のアイテムです。生産中止や納期遅延などの可能性もございます。予めご了承ください。また、各アイテムについてのお問い合わせにつきましては恐れ入りますが、店舗のメンズドレス担当スタッフまでお願いいたします。)




 

「〈Brilla per il gusto〉。毎シーズンご好評いただいているシーアイランドコットンを使用したショートスリーブのクルーネックニット」

 

「25年春夏シーズンでは、アメリカンシーアイランドコットンを載せて作り込みました。ベーシックなホワイトやブラックなネイビーに加え、ミントグリーンやブルー、ピンク、ベージュなど、柔らかなニュアンスを纏ったカラーリングもご用意しています。次シーズンらしい上品なエレガンスムード漂う着こなしのベースとなる一着です」


 

「〈GRANSASSO〉。継続して展開するコットン素材のクルーネックニット。裾が袋状のリブになっており、Tシャツ感覚で取り入れていただけます。目を引く多彩なカラーバリエーションも魅力。空気をたっぷりと含んで滑らかなタッチに仕上げられたコットンの心地良い質感が、春夏シーズンの装いを上質に映してくれます」



 

「ボタンレスカーディガン。ジャケット感覚で羽織れる一着は、特に春夏の大人のカジュアルスタイルに重宝する一着。ニットやカットソー一枚では表現できない品の良さ、奥行きを軽い着心地で見せてくれます。ブランド定番のソフトコットンを使用しており、製品染によるクリアな発色と、滑らかなタッチがポイント。素肌に柔らかく馴染んでくれるカーディガンです。〈GRANSASSO〉は他にも、ロングスリーブのモデルやリネンのスキッパーなど豊富に揃えています



 

「〈FILIPPO DE LAURENTIIS〉。昨年大きな反響のあったショートスリーブのニットポロ。インラインでは展開がありませんでしたが、特別にご用意していただいたアイテムです。」


 

「7gのミドルゲージで片畔編みの裏目使いと、重量感のあるポロシャツはその編地自体がデザインともなり、存在感のある仕上がり。加えて、大きめのフロントボタンや太いリブの仕様など、一枚でもしっかりとサマになるニットポロに仕上がっています。25年春夏シーズンではグレーとブラックという都会的なカラーバリエーションで展開。半袖一枚という、大人っぽいバランスを取ることの難しい装いを、品良くかつ色気のあるムードでこなしてくれる一着です」


 

「同じくミドルゲージの襟付きカーディガン。インラインのモデルから胸ポケットを無くし、より軽快な印象に仕上げたアイテムです。」


 

「ほどよい軽やかさとほどよいドレープの重み。そのバランスが絶妙です。ブルゾン感覚で春先や秋口にも羽織っていただる一着です。」


 

「こちらも人気のあった台襟付きのニットポロ」


 

「台襟があることにより、ジャケットのインナーに重ねても立体的に収まってくれる点が大きな魅力。シンプルながら、非常に洗練された一着です。14ゲージのハイゲージコットンはシャリ感のある春夏らしいタッチで、さらっとした着心地がポイント。ジャケットのみならず、ドレスダウンしたスーツスタイルのインナーとしてもおすすめしたいアイテムです。この他にも、スタンドカラーのカーディガンやパイル地のボーダークルーネックなど、豊富なバリエーションで展開します」


 

「〈Blu Bre〉。フルオープンのショートスリーブニットシャツ」


 

「インラインのモデルから細かな修正を加えて別注しました。リネン100%のやや透け感のある涼しげな風合いがポイント。一枚ではもちろん、ジャケットのインナーとして着ても洒落ている一着です。ブラックとブラウンのコンビネーションも、モダンで都会的な顔をしています。」



 

「〈ANTICIPO〉。ブランド定番のカットソーを継続して展開します。袖口と裾口にリブが付いているスウェット型のカットソーは、TシャツでありながらニットTのように見える上品なバランスが絶妙。厚すぎず薄すぎずの生地感もほどよく、長いシーズンで着用できる点も魅力です。25年春夏シーズンではチャコールグレーとスカイブルーを新色として加えています。」


 

「〈nomiamo〉。カットソーライクなジャケット」


 

「以前展開していたモデルから、サイズフィッティングに修正を加えてアップデートしました。上質なピマコットンとベルギー産リネンで表現された生地は、柔らかな膨らみとドレープ、適度なハリ感も備えた絶妙なバランス。さらっとしたタッチで春夏シーズンには非常に重宝する質感です。ジャケットの顔をしていながら着心地はカットソーのように軽快。カーディガン感覚での取り入れ方はもちろん、リモートワークなどにもおすすめしたい一着です」



「〈YASU TRADING〉。今シーズン展開していたスウェットをショートスリーブにて展開します」


 

「40年代のアメリカ製スウェットをベースに作られたこちらは、前身と後身が同じ首元にボックスシルエット、ショート丈といった独特なデザインが特徴的。懐かしいヴィンテージムードが、今新鮮で気分に映る一着。大人のほどよく抜けた、こなれた着こなしを見せてくれます。褪せたようなネイビーとイエローの2色を展開する予定です」


 

「〈AUBERGE〉。”BIG CHARLOTTEⅡ”に”COCO”。デザイン、シルエットに変更はありませんが、素材をやや薄手のものに変更しています。」




 

「以上でニット、カットソーが終了です。続いてパンツにいきましょう。」

ということで次回、25SS〈Brilla per il gusto〉LINE UP  〜パンツ編です。

フォローしてお待ちいただくと、簡単にご覧になれます!







本重






 

↑フォロー機能で最新の情報をご覧いただけます!