久しぶりに雪山しようと、一発目を長野にしするか、群馬にするか。
天気みたり、インスタ漁って良い体験できるように収集中。
ハードシェルもソフトシェルもトレッキングポールも他のギアも、新しく替えたから早く試したい!
雪山でのウェアは、身体を雪や汗で濡らさないことが大切なの。
防水透湿などの素材【GORE-TEX(R)】は、切っても切れない関係である。
って言っても、いつも代謝良すぎて基本汗でびしょびしょ。
雪山も夏山もTシャツで登ることのほうが多いけど。
僕にとって馴染み深い『GORE-TEX(R)』仕様の CLARKS ORIGINALSがついに予約開始。
毎シーズン好評の別注シリーズ!
数年前、買えなかった。ずっと待ってた方も多いはず!
【ワラビーブーツ】
【vibram(ビブラム)ソール】
【GORE-TEX(R)】
【エラスティック】
【ダークネイビー】
【かえ紐】
といった内容。
『GORE-TEX(R)』だからこそ、どんな悪天候も気にしなくていい。
しかもスエードはスムーズレザーより雨に強い。
スエードに防水スプレーを吹きかければ、毛足に油膜が張れ、最強。
イギリスの方は雨の日にスエードシューズをよく履くと聞く。
このブラックに見えるダークネイビーは履きこむことによって徐々にネイビーに落ち着いてくる。
従来のクレープソールもかっこいいけど、汚れが目立ち、ゴムだからだんだんとベタついたり硬くなってしまったりする。
『vibram(ビブラム)ソール』は軽くてグリップ力もあり、汚れも目立ちづらく、ベタつくこともないからこういう小さい『う〜ん』と思うこともない。
エラスティック仕様だから紐なしでスリッポンのようにも履ける。
シェルパーカーにショーツに合わせるとヌケがあって良さそう。
レースをつける時は、平紐もかっこいいけど、僕はアウトドアにふりたいから、丸紐にする。
『CLARKS ORIGINALS』は履くととても馴染む。
横幅と高さに余裕が出るため、目安としてはスニーカーより1cmぐらい小さいサイズがおすすめ。
緩いと、アッパー部分のレザーが余ってしまい、フォルムが崩れて、シワの部分の色抜けが目立ってしまう。
横と高さは程よくタイトに、つま先に1cmぐらいの余りが理想だ。
僕はスニーカーを26.0cmでちょうどよく履いている。
CLARKS ORIGINALSはUK6.5(24.5cm)。
参考程度に。

なくなる前にお早めにどうぞ!!
それではみなさん、今日も明日もいい日でありますように(╹◡╹)
これからも個人的な目線で感じたことをモジにしていきます。
趣味が合う人、下記の画像をタップ!そしてフォローしてくれると嬉しいーーー。
https://www.beams.co.jp/staff/2439/
他、ビームス 千葉の全スタッフは千葉純度100%!みんな『自分の好き』を発信してるので、お店もフォローしてくださいな^_^