こんばんは大岡です。
とうとうこの日を向かえました。
詳しくはこちら。
追加・入荷後、時間が経ちましたが…
鮮度は変わらない、こちらのネクタイ
について投稿致します。
<FRANCO BASSI>
STRIPE TIE
品番:21-44-0231-380
¥16,000+税

この配色が一番人気のストライプ・タイ。
以前にもお伝えしましたが…
追加入荷した三色とも、それぞれの良さがあり『お勧めのネクタイ』ということには変わりありません。
ということで、ここからが本題。
当ブログ182回目で投稿した…
数十年前の『マッシモ・ピオンボで見た配色』とお伝えした、ネクタイを改めて見比べて見ました。
向かって左は、マッシモ・ピオンボのネクタイです。
今見ると、左から右側に落ちるストライプであることが確認できます。
ということで、この当時もアメリカン・ティストがテーマだったかもしれません。
ピオンボの投稿で触れたように、新作のネクタイは、織りが複雑で、色目も今の洋服に合わせやすくなってます。
20年前のマッシモ・ピオンボの製品も大剣に裏地を着けない、軽い仕立てを取り入れてました。
因みに…こんなネクタイも見つかりました。
向かって左は20年以上前の、マッシモ・ピオンボ。
向かって右は20年くらい前の、マッシモ・ピオンボ。
旧いピオンボのタグがついた、ストライプ・タイは当時二色買いしたかもしれません。
こちらはネクタイ幅8.5センチ。
ネクタイのシルエットはセミ・ボトルシェイプといった感じでしょうか?
時代感を感じる、ネーム・タグ。
上記のタグから、次に使われていた物がこちらだと思います。
クラシックなネーム・タグよりモダンな物へ変化してます。
こちらはさらに広い、ネクタイ幅9.5センチ。
ボトルシェイプのワイド・タイです。
こちらのネクタイの幅に、再び注目があたるまでには、もう少し時間が掛かることでしょう。
因みに…
現在もインターナショナルギャラリー・ビームスのレーベルでマッシモ・ピオンボの製品を展開してます。
残念ながらネクタイの展開はございません。
今ではこのようなブランド・タグがついてます。
マッシモ・ピオンボの製品は生地に特徴があります。
毎回どのような製品を提案しているか楽しみなブランドです。
現在の製品もマッシモ・ピオンボらしい、素晴らしいコレクションで…展開してます。
私が20年前に購入したネクタイも現役で愛用してます。
今回ご紹介した、FRANCO BASSIの製品もご自身の気分が変わらないかぎり、20年後でも色褪せることなく使って頂けるストライプ・タイだと思います。
ということで…
色目に寄っては在庫に偏りが見られます。
気になられた方はお早めにお問い合わせ下さい。
それではまた。