スカシャツ??

加藤 麻有 2018.09.30

皆さまこんにちは。


加藤です。


いつもビームス ボーイ 原宿のブログをご覧いただきましてありがとうございます。


グッと気温も下がりようやくニットやコートが恋しくなってきましたよね!

これからの季節、ニットやアウター類がコーディネートの主役になってきますが、上着を脱いだ時にとにかくテンションが上がるインナーを着ていただきたい!

と、言う事で


こちら!


<TAILOR TOYO>のスカシャツ!!


TAILOR TOYO スカシャツ
カラー:ネイビー
価格:¥32,000+税
商品番号:13-18-0632-086

かっこいいです!!



50年代初期に現存した2トーン配色のスカシャツ。

当時(今も)、開襟スタイルは希少だったようです。


袖、袖口刺繍の存在感、たまりません。

贅沢。







素材は絹のような光沢感があるアセテートサテン。

ドレープ感が出るのも特徴で、着用したときにシルエットが美しく見えます。





後ろの刺繍も迫力あります!


スカシャツ、スカジャン 。

いわゆるスーベニアジャケットの刺繍は、一般的な自動ミシンではなく横振りミシンと呼ばれる特殊なミシンを使用しており、熟練の職人による技術と色彩感覚により作られているのです。

左右の足でそれぞれミシンのペダルを踏み、針が動く速度、針の振り幅を調整しながら手で生地を動かして刺繍をしていきます。




どのか角度から見ても存在感たっぷり。


<TAILOR TOYO>のスカジャン 、スカシャツは1950年代当時に刺繍を手掛けてきた職人が監修していると同時に技術を継承しながら製品化されています。


是非、実際に見て頂きたいです。


お問い合わせは

ビームス ボーイ 原宿

→03-5770-5550

までお待ちしております。


そして、、、、


先日は来年2019年の春夏商品の展示会へ行ってきました!

<BEAMS BOY>でセレクトしているブランド、<South2 West8>。


毎回、お邪魔する度に感じる高揚感は言葉では言いあらわせないのですが、、心を鷲掴みされるというか、何時間でもその空間にいられるというか。

(分かりづらくてすみません!)


ブランドならではの新しいデザイン、表現方法はいつも勉強になります。



実際にデザイナーから直接お話を伺うことができるのも贅沢。


ステキなものばかりでした。

まだまだ先の話ですが来年の春夏までお楽しみに〜。

長くなりましたが、また来週です。


加藤

*****************************

フォトログ毎日更新中!


個性溢れるスタッフコーディネートも是非CHECKしてみてください

 


<BEAMS BOY> SEASON STYLE Vol.1